日曜競馬総括

うーん、昨日の総括に外人騎手独占あるかもなーみたいなことは書いてあったが・・・まさかホントにそうなるとは・・・。
ギャグでも良いから外人騎手ボックスの3連複・・・買ってれば良かったなあ・・・9万もつくんだから。
まあ後の祭りや。
勝ったのはジェラルディーナ、あんだけイレ込んでたからまず来ないと思ってたが・・・。
2着が何と同着、ライラックとウインマリリン。
まあウイン流しの馬券は多少は買ったが・・・この組み合わせは買えないわ。
ライラックが意外過ぎるんだよなあ、兄デムーロがそこまでいい流れが来てるとは思わなかったので。
スタニングローズは・・・馬場かなあ?3コーナー辺りでもう一杯だったし。
ナミュールは最初の直線で挟まれたりしてたしあんまりスムーズじゃなかったか、この馬なりには走ってるか。
デアリングタクトは・・・残念だけど・・・もう無理だろうねえ。
さて阪神その他。
1R目で外人騎手ワンツーになったことでメインは外人買えという神のお告げだったのかもねえ。
2Rで川端くんがJRAやっと初勝利、そういえば勝ってなかったのね、おめでとう。
11時ぐらいから雨が結構降って来て重馬場になるのは予感出来た。
新馬は5番人気のサンライズピースが最内から伸びて初勝利。
ブラックタイド産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
こういう馬場で荒れたインから伸びてるのは収穫だね、今後が楽しみだ。
時計が出る馬場でどうかなー?
午後ぐらいに重馬場になってダートが解りやすく前残りになって来てたねえ。
ムーアが人気馬で後ろから行ってやらかしてたりするし。
8R上位人気で決まってるのに3連複20倍以上付いてびっくりだったわ、儲かったけどエリ女で溶かしちゃったよw。
2歳黄菊賞は人気のセブンマジシャンが差し切り勝ち、もうここで弟デムーロがメインの勝ち筋見付けてたんじゃん・・・気付けよ自分・・・。
室町Sはエアアルマス9番人気が勝利し大波乱、オメガレインボーは短距離もいけるか。
んで東京。
昨日重賞勝った三浦くん、調子いいのかと思ったらそうでもなく今日は散々な結果に・・・ううむ・・・。
最近秋山稔君の馬券をよく取れるようになったわ、人気薄で積極騎乗して結構結果出してるし・・・こりゃええわ。
新馬は人気の2頭のマッチレース、1番人気のソールオリエンスがレーベンスティールとの叩き合い制して初勝利。
キタサンブラック産駒、上にヴァンドギャルドのいる血統。
なので今日ぐらいの距離は相性がいいようだね、勝負根性もある。
これならクラス上がっても楽しめそうだね、あとは時計をどれぐらい詰められるか。
も1個新馬は人気のトラマンダーレが逃げ切って初勝利。
こちらはドゥラメンテ産駒、楽に逃げれて完全に新馬らしい勝ち方だったね。
まだ本気出してない感じだしクラス上がって控える競馬を体験してどうかな?
兄弟に目立った活躍馬は無しか。
ホリー・ドイル騎手は・・・そんなに上手ではないな、ただ無難に乗ってるだけで、その証拠にまだ未勝利だし。
こりゃ2~3着あるだけの名前だけかも知れんなあ、積極的に買うのは控えたほうがいいかも。
10Rはルージュエヴァイユが勝利し連勝とした、この馬エリ女出てたら面白かったかもだが・・・それは来年やな。
メインのオーロCは人気のウインシャーロットが人気に応える。
石川くん今日調子悪かったけどここだけはきっちり勝ったか。
最後に福島。
オボッチャマがゲートで座り込んじゃったのはやはり育ちがいいからかな?w
2歳戦はそこまで荒れないが・・・3歳以上になると徐々に難易度上がってきている感じがするなあ。
なので人気の松本は要注意と。
福島2歳ステークスは人気のビッグシーザーが差し切り勝ち、連勝とした。
現状は今日ぐらいの条件がベストかな?マイルは・・・長そうだが・・・どうかな?
たまには冗談のつもりで武士沢の単複買ったら複勝12倍と割といい払い戻しでした。
メインは福島記念
ここは先手を主張したユニコーンライオンが逃げ切って久しぶりの勝利。
これは・・・西村やりやがったなあ・・・という感想、お前ハナ行けよ!って思っちゃったよ。
ベレヌスハナ奪ってたら逃げ切れただろうにコレ、昨日バカ逃げしたクセにここで逃げないとか・・・ダメだねえ。
2着サトノセシル、3着人気のアラタ。
あーあ、昨日のレモンポップの馬連勝ち分溶かしちゃったよ、勿体ない。
この流れじゃマイルチャンピオンシップ当てられそうにないなあ・・・ってか最近難しいわ。
川田・・・80回
横山武・・・66回
ルメール・・・60回
福永・・・53回
戸崎・・・42回
松山・・・37回
武・・・34回
菅原明・・・28回
吉田隼・・・26回
鮫島克・・・26回
横山和・・・21回
今村・・・21回
岩田望・・・20回
西村淳・・・19回
和田竜・・・19回
坂井・・・19回
田辺・・・18回
レーン・・・17回
菱田・・・16回
Mデムーロ・・・14回
斎藤・・・14回
藤岡佑・・・14回
松本・・・14回
三浦・・・13回
藤岡康・・・12回
池添・・・12回
幸・・・12回
岩田康・・・11回
丹内・・・10回
小沢・・・10回
津村・・・10回
横山典・・・10回
浜中・・・9回
角田河・・・9回
横山琉・・・9回
石川・・・9回
北村友・・・8回
富田・・・8回
森一・・・7回
荻野極・・・7回
角田和・・・7回
永野・・・6回
柴田大・・・6回
武藤・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
石橋・・・5回
藤懸・・・5回
秋山稔・・・5回
Cデムーロ・・・5回
勝浦・・・5回
亀田・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
松若・・・4回
高田・・・4回
五十嵐・・・4回
大野・・・4回
泉谷・・・4回
西谷誠・・・3回
酒井・・・3回
松岡・・・3回
小林凌・・・3回
古川奈・・・3回
江田照・・・3回
石神・・・3回
小林脩・・・3回
佐々木・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
菊沢・・・2回
原・・・2回
平沢・・・2回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回
国分優・・・1回