日曜競馬総括

ヴェラアズールからは妙にレガシーワールド臭が漂ってたから軽視しなかったのよね。
とりあえず今週も当たりっちゃ当たりだが・・・ガミだすw。
そりゃあ・・・シャフリヤール軸だったらガミるわな、カラテが3着に入れば大儲けだったが・・・さすがに相手が強いか。
3着ヴェルトライゼンデはやはり強い馬、オールカマーは完全にイン馬場に負けた感じだったから順当。
デアリングタクトが4着に来てたが・・・まあこの馬なりには走ってるだろう。
結果的に今週の外国人騎手の1~3着だったわけで、カラテは8着か・・・うーん、こんなもんか。
で、外国馬は・・・1頭も掲示板には入れず、例年通りの出走手当だけの参戦だったわけで。
さて東京その他。
ジャパンカップの日の1Rは大体手堅いという説の通り今回も非常に手堅かったわけで。
その流れが午前中ずっと続き手堅いレースと必ず外国人騎手が絡む流れ。
新馬はダントツ人気のタスティエーラが初勝利。
サトノクラウン産駒、距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
中距離ベストとみる、クラス上がってどうかな?相手次第だが・・・すぐに結果は出るかも。
2歳ベゴニア賞はシャンパンカラーが2勝目、ヒップホップソウルに勝ったのは大きいぞ。
重賞チャンスはありそうだな。
9Rは外国人騎手が掲示板独占、5人も上位独占なんて・・・ちょっと記憶にないなあ。
過去のジャパンカップも流石に5着まで独占は無かったか。
今日は多分競馬新聞通りに買ってれば的中率は高かっただろうなあ、人気馬外国人騎手がきっちり来てたし。
んで阪神
アントニオ猪木・・・いやアントニオ宏司、じゃなくてアントニオヒロキが初勝利か。
ああいう末脚持ってるなら今後要注意だね。
新馬は人気薄12番人気のダノンセシボンが初勝利。
ダノンレジェンド産駒で母もダノンで兄弟全てダノンのダノン血統。
ただ兄弟に目立った活躍馬はいないようだね。
クラス上がって苦戦は免れなさそうだね。
も1個新馬は5番人気のイングランドアイズが人気のハーパーを抑えて初勝利。
外国産馬キングマン産駒。
今日ぐらいの条件がベストかな?中距離芝。
成長すればオークス辺り目標にして面白い存在になるかもね。
8Rで久しぶりに最低人気の太宰の激走が発生してたか、複勝30倍。
これは太宰好きじゃないと買えないだろうなあ。
2歳白菊賞はムーンプローブが勝ったが2着がファンタジーS3着のレッドヒルシューズだから今年の2歳牝馬はまだまだ難しそうだ。
11RのカノープスSは人気のウシュバテソーロが勝利、リステッド勝ってる馬だからここじゃ上位か。
そろそろ重賞かな?
今日は12Rがメインで最終、京阪杯
ここは人気のトウシンマカオがきっちり勝利、いい競馬が出来てたからねえ。
2着人気薄キルロード、3着スマートクラージュ、テイエムスパーダはハナ切れず6着。
密かに期待してたタイセイビジョンは三浦くんがなーんも出来ず14着という最低な騎乗っぷり。
ハイペースで差し馬乗って後方ママって何だよ・・・川田じゃないとこの馬は走らんな・・・三浦という時点で気付くべきだったわ。
実はガミったジャパンカップの配当をタイセイビジョンの複勝にベッドしたんよ・・・それがこれだもん・・・。
久しぶりに頭に来たわ、まあ三浦なんて買ってるワシが1番下手なんだろーな。
さて来週からはもう師走、チャンピオンカップがあるが・・・中山開催も始まるぞお。
中京も開催なので3場開催か、残りGⅠもどーにか当てていきたいね。
川田・・・81回
横山武・・・69回
ルメール・・・61回
福永・・・55回
戸崎・・・44回
松山・・・38回
武・・・34回
菅原明・・・29回
鮫島克・・・27回
吉田隼・・・27回
横山和・・・21回
今村・・・21回
西村淳・・・21回
岩田望・・・20回
レーン・・・20回
坂井・・・20回
和田竜・・・19回
田辺・・・18回
菱田・・・16回
斎藤・・・15回
Mデムーロ・・・14回
藤岡佑・・・14回
松本・・・14回
三浦・・・14回
岩田康・・・13回
幸・・・13回
藤岡康・・・13回
池添・・・12回
丹内・・・10回
小沢・・・10回
津村・・・10回
横山典・・・10回
浜中・・・9回
角田河・・・9回
横山琉・・・9回
石川・・・9回
北村友・・・9回
富田・・・8回
武藤・・・8回
森一・・・7回
荻野極・・・7回
角田和・・・7回
Cデムーロ・・・7回
永野・・・7回
柴田大・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
石橋・・・5回
藤懸・・・5回
秋山稔・・・5回
勝浦・・・5回
丸山・・・5回
五十嵐・・・5回
亀田・・・4回
川須・・・4回
松若・・・4回
高田・・・4回
大野・・・4回
泉谷・・・4回
松岡・・・4回
西谷誠・・・3回
酒井・・・3回
小林凌・・・3回
古川奈・・・3回
江田照・・・3回
石神・・・3回
小林脩・・・3回
佐々木・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
菊沢・・・2回
原・・・2回
平沢・・・2回
マーカンド・・・2回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回
国分優・・・1回
永島・・・1回
大久保・・・1回