日曜競馬・福島記念・エリザベス女王杯

福島記念
昨年のパンサラッサの勝利から誰がその後のあんな出世を予想出来たか。
秋の名物ハンデ戦だが・・・ここ最近は案外大荒れってことはない。
昔みたいに開催末の荒れた馬場ではないのでそこまで荒れないんかな?
最低人気のナリタプレリュードとアルコセニョーラ馬連当てたのは我ながら凄いよなあ。
ベレヌス
今年も逃げ切りって光景が浮かんだ、このメンツならすんなり先手、割とノーマークで行ってそのままって十分可能。
〇サトノセシル
53キロならチャンスあり、前が止まらない流れならこの馬も粘れる。
▲アラタ
札幌記念上位に来てるしメンバーがこれぐらいなら勝ち負けレベル。
オニャンコポンはないね、何となくこの馬・・・早熟っぽいんだよなあ、セントライト記念もう少し走れていれば成長を感じれたんだが・・・。
ユニコーンライオンもないね、ベレヌスがハナ行きそうでこの馬は番手じゃないかなー?
ゴールドスミスもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
エリザベス女王杯
明日の阪神地方の雨がどのぐらいなもんなのか。
そこが1番大事、インもまあまあ残るし外の差しも届く、馬場悪化で距離ロス不利になると・・・。
内枠先行勢が有利になるのか・・・これは・・・直前まで買うのは待ったほうがいいだろうなあ。
パドックまでに馬場がどんな感じなのか・・・じっくり見極めたほうがいいだろう。
◎スタニングローズ
ある程度前に行けてやや重馬場なら実績あるこの馬が1番安定している。
ナミュール
血統的に馬場悪化はむしろ歓迎だが・・・体重が減って来てたら消していい、増えてたら歓迎。
▲ウインマイティー
今の阪神コースの乗り方をよーく知ってる和田に期待してみよう。
あとはウインマリリン、ウインキートス、ピンハイ辺り。
デアリングタクトはないね、前走のオールカマーはいくらイン伸び馬場とは言え掲示板外したのは衰えを隠せない、今回も後ろからの競馬になるようなら厳しいと言わざるを得ない
アカイイトもないね、体重が絞れていない、下手したら昨年より20キロ近く重い、そうなったら流石に・・・。
マジカルラグーンもないね、一応ジャパンカップにも登録しているが・・・馬場も向きそうな雨になりそうだが・・・それでもやっぱり少し格下かなー?
とりあえず・・・雨次第、明日の雨がどんぐらいなのか・・・それをじっくり見極める必要があるね。