浦和についにGⅠが!?J1だけど。

今度東京ダービーが3歳ダート路線の頂点になったのはご存知の通り。
他のダートレースにも大きな改革が飛び出した。
まず浦和の短距離重賞「さきたま杯」がまさかのJpn1に格上げ。
マジか!マジか!マジか!
ラデくん・・・まさかさきたま杯がそんなビッグレースになるって・・・想像出来なかったよなあ?
ってか、浦和競馬最大の重賞はず~~~~~っと浦和記念のハズだったのに・・・。
その浦和記念を飛び越えちゃうとは・・・。
まあ確かにダートのスプリントGⅠ級のレースってのは・・・JBCスプリントぐらいだもんなあ。
でもそれにより浦和競馬場に多くの人が毎年訪れるということに・・・。
これは近隣住民・・・納得したんかなあ?いや、きっと裏で色々あったに違いない。
紆余曲折あってここまで来たんだろうなあ。
格上げしたら・・・見に行きたいところだね。