日曜競馬総括

実はねえ・・・「うわーソダシも追加で買ったけどガミっちゃったよー」と言いたいがために・・・昨日の6頭のボックスにソダシを加えたボックスを買いました。
そしたら・・・まさかの万馬券的中、200倍は美味しいなあ。
ダノンザキッドの馬体が良かったからまさかそんなに人気薄になってるとは思わなかったんよ。
多分60倍ぐらいだろーなあと思ってたが。
勝ったのはセリフォス、馬体良かったしねえ、これは順当と言えば順当だな。
2着ダノンザキッド、これも昨年の成績考えたら順当だわな、3着ソダシ、まあこの馬なりには走ってるよ。
結局1番人気はシュネルマイスターだったのね、直前で大量投票があったのかオッズが一気に動いたしなあ。
今回はパーフェクトだったかな?何せ3連複ボックスで買った7頭中5頭が掲示板独占だから。
今回はガミるつもりでボックスにしたわけで、まあ当てるつもりより捨てるつもりの気持ちで買ったほうが精神的ダメージも少ないし。
それにしても・・・サリオスが案外だったなあ・・・こんなもんかあ?前走走り過ぎた?
さて阪神その他。
今日のオトデムは今日4勝だったか、土曜より日曜に買うべき騎手なんかなー?
2Rで幸騎手が通算1600勝達成、わざわざ昨日のミユキアイラブユーのゼッケン持ってくる辺り愛されてるなあ~、流石はビスコパーゴルフw。
新馬は人気のタッチウッドが逃げ切って6馬身差初勝利。
展開も向いたしここでは力が上だったね、ドゥラメンテ産駒、上にノースブリッジのいる血統。
この感じならクラス上がってもすぐに結果は出せるだろうね。
その結果次第では・・・クラシック路線乗れるかも。
も1個新馬は3番人気のベラジオオペラが初勝利。
ロードカナロア産駒、エアデジャヴーが母系にいる血統。
兄弟に目立った活躍馬無し。
クラス上がってちょっと苦戦しそうだが・・・じっくり成長すれば2勝目3勝目ぐらいはありそうだ。
2歳の秋明菊賞は5頭立てだが1番人気が飛んで4番人気が勝っちゃうから割と荒れた結果に。
こういうレースは変な荒れ方するから手を出さなくて正解だったわ。
9Rは荒れたなあ、藤岡兄弟ワンツーだが人気馬殆ど飛んで3連単80万か・・・複勝は・・・そうでもないか。
んで東京。
前半は手堅い流れ、ドイルが12番人気激走させてたが・・・。
岩田親が妙に1番人気飛ばしてるなあ、今日は馬とのリズムが悪そうだな。
新馬は2番人気のマジカルワードが逃げ切って初勝利。
ハーツクライ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
新馬らしい逃げ切り勝ち、クラスってどうかなー?苦戦するだろうねえ。
も1個新馬は5番人気のダルタニアンが初勝利。
イスラボニータ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
イスラボニータ産駒の1400は相性が良さそうだねえ。
それにしてもなかなか荒れたなあ、人気馬総崩れだったし。
さてダルタニアン、クラス上がってどうかなー?苦戦するだろうねえ。
7Rでようやくホリー・ドイル騎手が初勝利、時間掛かったねえ。
他の外人騎手と比べてやはり物足りない感じはぬぐえないなあ、今日人気薄3着があったが・・・来週はどうかな?結果出せるかな?
2歳赤松賞、こっちも小頭数で6頭立てだったが・・・5番人気が勝っちゃうんだからわからんもんだ。
10Rは外人騎手独占か、でもやはり狙ってる人多いのか10倍ほどだったか。
メインの霜月Sは久々ドライスタウトが人気に応え勝利、これは・・・フェブラリーステークスに向けて面白い存在になったかな?
最後に福島。
1番人気はちゃんと来るけど2番人気が来ないから少し難しい馬券なのが多いな。
1番人気からやや人気薄に流せば午前中だけでも全勝出来てたか。
新馬は2番人気のパルクリチュードが逃げ切って初勝利。
Gun Runner産駒、持ち込みか。
新馬らしい勝ち方だったが、まだまだ小柄だね、これからだ。
成長してどこまでやれるか、だな、活躍は来年の秋以降かなー?
おっと?団野が15番人気激走なんてやってるか、そろそろ団野の流れかなー?福島今日で終わりだってのにw。
メインの福島民友Cはベルダーイメルの柴田善臣が勝利、人気無いのにこういうの持ってくる辺りはヨシトミ先生らしさだよなあ。
さて来週はジャパンカップ
一応外国馬は来てくれるが・・・そこまで脅威じゃないのよねえ。
アルピニスタが来てれば盛り上がったのは言うまでもないが。
川田・・・80回
横山武・・・69回
ルメール・・・61回
福永・・・55回
戸崎・・・42回
松山・・・38回
武・・・34回
菅原明・・・28回
吉田隼・・・26回
鮫島克・・・26回
横山和・・・21回
今村・・・21回
西村淳・・・21回
岩田望・・・20回
和田竜・・・19回
坂井・・・19回
田辺・・・18回
レーン・・・17回
菱田・・・16回
斎藤・・・15回
Mデムーロ・・・14回
藤岡佑・・・14回
松本・・・14回
三浦・・・13回
岩田康・・・13回
藤岡康・・・12回
池添・・・12回
幸・・・12回
丹内・・・10回
小沢・・・10回
津村・・・10回
横山典・・・10回
浜中・・・9回
角田河・・・9回
横山琉・・・9回
石川・・・9回
北村友・・・9回
富田・・・8回
武藤・・・8回
森一・・・7回
荻野極・・・7回
角田和・・・7回
Cデムーロ・・・7回
永野・・・7回
柴田大・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
石橋・・・5回
藤懸・・・5回
秋山稔・・・5回
勝浦・・・5回
丸山・・・5回
亀田・・・4回
川須・・・4回
松若・・・4回
高田・・・4回
五十嵐・・・4回
大野・・・4回
泉谷・・・4回
松岡・・・4回
西谷誠・・・3回
酒井・・・3回
小林凌・・・3回
古川奈・・・3回
江田照・・・3回
石神・・・3回
小林脩・・・3回
佐々木・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
菊沢・・・2回
原・・・2回
平沢・・・2回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回
国分優・・・1回
永島・・・1回
大久保・・・1回