土曜競馬・東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス・京都ジャンプステークス・デイリー杯2歳ステークス

東京中日スポーツ武蔵野ステークス
1年で1番重賞多くて忙しいのが今週。
そして・・・外人騎手がここ数年ほっとんど結果を出していないレースでもある。
しかし今年は・・・ルメデムに加え・・・レーン、マーカンド、ムーア、ドイルが参戦。
それでも日本人騎手が上位を占めるのか?
◎レモンポップ
ここで賞金加算しておかないとフェブラリー出走が危ぶまれるゆえ必勝態勢だろうな。
〇ギルデットミラー
今回もレモンポップという強い相手はいるが安定感はある。
▲タガノビューティー
得意の舞台ならよほどの不利さえ無ければ上位に来れる。
バスラットレオンはないね、海外帰りだしそこまでベストな状態には持ってきてないはず。
サンライズノヴァもないね、このレース2勝してるが・・・流石にその頃と比べると衰えた。
ハヤブサナンデクンもないね、前走が負けすぎ、ちょっと様子を見たい。
さてレモンポップはここをきっちり勝てるのか?
京都ジャンプステークス
暮れの大障害に向けて結構いいメンバーが揃った今回。
勝ち方次第では・・・。
そして・・・新人の小牧加矢太くん、もう新人離れした成績だからここらであっさり結果出してもおかしくない?
◎ヴァーダイト
そろそろ加矢太くんチャンスじゃないかなー?
〇ホッコーメヴィウス
まあ軸はこの馬でいいでしょ。
エイシンクリック
そんなに荒れそうにはないかなー?
ジェミニキングはないね、勝ち上がるまで時間掛かったが連勝、まあそこぐらいのレベルでしょ、重賞では足りない。
スマートアペックスもないね、前走もう少し上の着順なら良かったが・・・微妙かな。
ダイメイコスモスはないね、何となく。
さーてどうかなー?
デイリー杯2歳ステークス>
そういえば5年ぐらい前に今年のスプリンターズS勝ったジャンダルムも勝っていたんだねえ。
昨年勝ったセリフォスは・・・もうすぐっぽいが・・・どうかなー?
やはりクラシックより短いところに将来性がある馬が結果出すかなー?
◎ダノンタッチダウン
新馬の末脚が良かったからねえ、外差し馬場になってくるならこの馬でいいかと。
〇シルヴァーデューク
重賞実績あるし今回はクリスチャンが乗る、期待していい。
▲ショウナンアレクサ
前走は案外だったがマイルに戻して改めて。
ショーモンはないね、前走楽勝で人気そこそこ集めてるが・・・札幌実績だし軽視していいかと。
デイドリームビーチもないね、重賞では物足りない。
エミサキホコルもないね、ダート馬っしょ。
さてどうかなー?