親の終活

いきなり色々やるより今みたいに少しずつ少しずつオカンの身の回りの物を整理するほうが案外いいのかもね。
というわけでオカンの終活をしております。
元々オカンも最近終活というのを行っていてもう使わない物や着ない服を少しずつ処分していたり。
ワシがそれを引き継いで少しずつ少しずつ片づけている。
今日はついにケータイを解約してきた。
本人以外の解約ってのは委任状ってのが必要なんだけど・・・。
認知症で書けないと伝えたら通ったり。
結構カンタンに通っちゃうんだな。
まあザルっちゃザルだが。
向こうが事情汲んでくれたってことで感謝するしかないか。
自分が非常に面倒くさがりなのが難点やな。
実は何か1つするのにも最初の1歩ってのがなかなか踏めない人なのですワシは。
ゆえに・・・いつでも行けるのにずーっと後回しにしてたり。
やおら決心してやっと今日ケータイ止めました。
でも・・・そりゃ少しは抵抗あったよ。
まだオカンに連絡してくる人いるかも知れないと思うとねえ。
けどまあ、オカンの大親友2人に連絡取れたからいいやと思ったから今回踏み切ったわけで。
こういう終活ってのは残された人間の仕事だが・・・。
ワシみたいに生涯独身っぽい人は誰がやるんかなー?
やっぱ姪っ子か甥っ子かなあ?
アイツらに面倒かけるのか、じゃあそれ相応の金どっかに隠しておくかなw