坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

odaroro.seesaa.net
テレビのコメンテーターがさ、どうでもいいことばっかり噛みついてちょいちょい炎上しているよねー。
3000円のパンケーキ食べてるだけで文句言うとか正直呆れる。
自分で稼いだ金で美味しいもの食べることの何が悪いのか。
たった3000円だよ?
ネット課金ゲームで3000円なんて10連ガチャ1回分だったりするんだじぇ?
金持ってる人が金を使わないでどーするよ。
たくさん金持ってる人がたくさん金を使わないと経済は回らんでしょうが。
他にも総理に色々いちゃもん付けていたようだが・・・。
結局は・・・坊主憎けりゃ袈裟まで憎い理論だよね。
ただアイツらが自分は気に入らないというだけでコメントしちゃっている。
これが今の野党、以前政権取っていた方々がもし今回立場が逆だったら絶対称賛していただろーね。
でもあのコメンテーターの凄いのは・・・これだけ炎上する発言をしておいて・・・。
ホントの地雷は踏まないんだよねえ。
それを言ったらクビが飛ぶ、番組降ろされるレベルというのだけは踏み込まない。
ある意味でプロというべきか。