日曜競馬総括

うーん・・・ユタカがここで来るかあ・・・令和最初の菊花賞武豊・・・やられたなあ・・・これは完全にやられたわ。
ワールドプレミア・・・正直なんでこの馬がこんなに人気しているのか理解できなかったが・・・。
皆馬券が上手いんだな~と実感したわw。
2着サトノルークス、やはり長距離適正があったということか・・・1番人気のヴェロックスが続く3着。
まあ・・・順当かあ・・・期待したニシノデイジーが思ったより前に行かず結局後ろから行って何も出来ずか。
ルメールが乗ってもダメってことかあ・・・。
そしてメロディーレーンがなんと5着!
最後しっかり追い込んで来て5着!
想像以上にステイヤーだったということやなあ、ダンスパートナーと同じ着順ってのは凄いことだな。
でもまだ条件馬なので今後条件戦走る際にハンデ戦だった場合はどんな斤量になるんだろーね。
さて京都その他。
どうでもいいけど今日江田照男、別に菊花賞に乗るわけでもなく京都に居たのねw。
ルメールは今日の午前中まで連勝し続けてたのね・・・後半ダメだったかw。
新馬はタケルラスティが2番手から直線で抜け出し後続の追撃振り切って初勝利。
スクリーンヒーロー産駒、距離はマイル以上2000m以下ぐらいかなー?タイキシャトル部分で少し長距離には不安ありかと。
まあクラス上がると苦戦はするだろうねえ。
も1個新馬は人気のレクセランスが若さ全開で危なっかしいところを見せつつも何とか差し切って初勝利。
かなり気性に難がありそうだなあ、なかなか真面目に走ってないし。
これがもっと成長して気性が大人しくなればもっと強くはなりそうだが・・・。
ディープ産駒だがまだまだ若いねえ。
2歳なでしこ賞テイエムサウスダン、このレースをテイエム馬が勝つと・・・何となくテイエムプリキュアを思い出すなあ。
ユタカメインはいい仕事してたけど他のレースはなかなか酷かったようでw。
んで東京。
2R後に戸田調教師が松若ブン殴ったとかで20万の罰金とか・・・。
レース見たけど・・・ブン殴るほどのこと・・・なのか?やれやれだね。
新馬は人気のメイショウテンスイが迫るオイデヤスダイジンの追撃を振り切って初勝利。
ダンカーク産駒・・・知らんわ!アンブライドルズソングからの血統か・・・まあダート馬ってことかな。
それより2着のオイデヤスダイジンのほうが気になるわ、なんつー馬名だw。
も1個新馬はエンスロールが差し切・・・るのかと思いきや内から1度かわされたフィオリキアリが差し返して初勝利。
なかなかいい勝負根性だな、キズナ産駒。
距離はまだまだ伸ばしても大丈夫そうな感じだが・・・鞍上は宮崎だったけど・・・すぐに外人になりそうだね。
こっそりと東京に居たシュタルケが後半にかけて4勝、メイン含め4勝もしてたのか・・・空き巣やなあw。
乗り方に難のあるサトノティターンをこうもたやすく勝たせてしまうとは・・・今までは鞍上が悪かったということになっちゃうなあ。
まあ、モレイラでも動かせなかったことがあるが。
最後に新潟。
菜七子ちゃんは今日もひっそり1勝、マジでコツコツやなあ。
実は新潟限定なら1番勝ってるんだよね。
新馬は7番人気のブライティアランドが外から迫るブランシュフルールを凌いで初勝利。
クロフネ産駒、母系見たらダイタクヘリオスが近親にいる面白い血統なんだな。
まあ距離は今日ぐらいもしくはもっと短いくらいでもいいかも。
苦戦はするだろうけどね。
おや?今日岩部勝ってたのか、本年4勝もしてるとは・・・。
メイン大穴狙いで単勝人気ないところ全部買おうとマークしてたら締め切られたなあ・・・。
結果、大正解だったけどw。
こういう時に1番人気の単勝を買えない自分の心の弱さというか・・・まあ間に合わなかったからどうでもいいか。
で、明日東京だけあるんだったよな。
先週の日曜分の代替だったね。
あと・・・ディアドラが夜中チャンピオンステークスに出走したが・・・。
ずーっとインに居て何も出来ず3着だったかあ・・・これは騎乗ミスと見られてもしょうがないだろーね。
ルメール・・・87回
川田・・・62回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・48回
北村友・・・34回
岩田康・・・32回
三浦・・・31回
和田・・・25回
浜中・・・25回
武・・・24回
石橋・・・23回
松山・・・19回
津村・・・19回
藤岡康・・・19回
丸山・・・19回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
幸・・・14回
斎藤・・・14回
内田・・・14回
大野・・・13回
藤岡祐・・・13回
木幡巧・・・12回
藤田・・・11回
鮫島克・・・10回
松若・・・10回
横山武・・・10回
横山典・・・9回
池添・・・9回
秋山・・・8回
石神・・・8回
荻野極・・・7回
古川・・・7回
ミナリク・・・6回
勝浦・・・6回
岩田望・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
菅原明・・・5回
川須・・・5回
武藤・・・5回
北村宏・・・5回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
石川・・・4回
藤井・・・4回
松田・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
中谷・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
北沢・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
田中勝・・・1回
高田・・・1回
西田・・・1回