日曜競馬・天皇賞・秋

最近現地で天皇賞見てなかったけどさすがにアーモンドアイを1度も生で見ていないというのはアカンと思ったわけで。
絶対的女王に対するは3歳代表サートゥルナーリア、この2頭の一騎打ちムードに待ったを負けるのがダノンプレミアム。
もしかしたら馬連1点、3連複でも1点でいいのかも知れないが・・・。
そうやすやすと手堅く行かなかったりするのが競馬なんだよなあ。
でも純粋に強い馬同士の対決ってのを楽しみたい。
◎アーモンドアイ
今日の馬場見る限りじゃイン完全有利の高速馬場、もうアーモンドアイが勝つように出来ているかのような。
前でも後ろからでも競馬出来るしとりあえず出たなりで進めてという感じですんなり勝てるでしょ。
よほどの不利が無い限り・・・。
〇サートゥルナーリア
スミヨンが今回この馬のためだけに来日したとも自負しているほどの馬。
2000mという距離ならアーモンドアイと差はそこまでないと思う。
アーモンドアイと違って休み明けを1度使っているという強み。
▲ダノンプレミアム
本来ならこの馬を〇評価にしたいんだが・・・枠が少々気になる。
ユタカとスミヨンの間の枠・・・昨年ユタカがスワーヴリチャードにやらかしてるしスミヨンも先週今日と安全に乗っているが明日はダーディーに乗るかも知れない。
ダノンキングリーをあえて回避させてこっちを出してきた馬主さんの相馬眼通りなら十分に勝ち負けだが・・・安田記念の時のような謎の大敗もあるだけに・・・。
馬券に絡まない想定もしておいたほうがいい。
あとは左回り3戦3勝のユーキャンスマイル、一応警戒したほうがいいワグネリアンあたり。
スワーヴリチャードはないね、勝ちきれずムラも多い、休み明けはマイナスと判断していい、当日の馬体重次第では馬券に絡めそうだが・・・増えてきたらアウト。
アエロリットもないね、1800mで捕まってるあたりやはり距離延長はこの馬にマイナスにしかならない、それとアーモンドアイかサートゥルナーリアに早めに来られ早めに潰されそうな感じもする。
アルアインもないね、さすがに大外枠ってのはよほどの名馬じゃないと勝てない死に枠、アルアインはよほどの名馬ではない。
さてアーモンドアイとサートゥルナーリア、割って入りたいダノンプレミアム。
楽しみやね、馬連3倍切らなければ・・・馬連1点勝負ってのもありかな?
3連複1点は・・・少々リスキーかなー?
確実に行くなら馬連1点・・・だが・・・それもリスキーかなあ。
迷うところ。