日曜競馬総括

皐月賞でサートゥルナーリアの3連単取っちゃったからこそ今日の馬券は当てることが出来なかったと結論。
だから最後までサートゥルナーリアを切る決断、買わないという選択肢を考えることが出来なかった。
アーモンドアイとサートゥルナーリア流しという結論に達し・・・失敗w。
いやーそれにしてもアーモンドアイは強かった・・・まあパドック見てサートゥルナーリアとの差を感じたわ。
頭はアーモンドアイで間違いないという気持ちが生まれたね。
そしてダノンプレミアムが2着、最初スミヨンにブロックされるのでは?と思ってたが・・・逆!
川田がスミヨンをはっきりとブロックしていた。
その可能性も・・・想像しなかった自分の敗因。
3着アエロリット、これはうっかりだわ・・・まさかあんなに粘れるとは・・・。
2000m直線を粘るというのは難しいだろうと思ってたけど・・・時々天皇賞は本命以外の牝馬も激走するんだよなあ。
毎日王冠のレース通りなら買えるじゃないか・・・ううむ・・・。
アーモンドアイが抜け出し2番手にサートゥルナーリアとダノンプレミアムがいた時には当たった!と思ったんだけどねえ。
さて東京その他。
日刊競馬読みながら本命重視で買ってたんだけどなかなかズレちゃってどうにも当たらないことが多かったなあ。
横山長男が大穴持ってきて馬券台無しにされたりw。
新馬はアカノニジュウイチが3馬身差で初勝利。
よくわからん馬名だなあ・・・何か馬名意味あるのかと思いきやそのまんま「赤の21」と。
なんでそれで馬名審査通ったのかは謎であるw。
割と強かった感じだが・・・クラス上がってどこまで通用するかな?
も1個新馬はトウケイタンボイザが初勝利、マチカネタンホイザを連想するがトウケイヘイロー産駒ねw。
キタサンブラックの下のエブリワンブラックは3着、アーモンドアイの下のサトノエスペランサは6着。
丸山があんま調子よくなかったなあ、特に1番人気に乗ってていい結果出せてないし。
川田とルメール馬連買えばユタカに勝たれハズレになった時には一気に疲労が襲ってきてその辺で昼寝しちゃったなあw。
ただ9R、ルメールデムーロ流しの3連複で8頭ぐらいに流したら何故か幸まで買っててそれが的中、90倍なり。
これは嬉しい誤算だねえ、まさか幸引っ掛けてそんな高配当になるなんて。
んで京都
こっちは岩田息子が調子が良かったようで、ただそれに気付かず馬券は微妙だったが・・・。
何より人気馬が順当に来ることがまあ少なかったのが原因か・・・。
新馬はキンノマサカリが4馬身差で初勝利。
すんなり勝ったね、上にマッスルビーチがいるので割といいところにいけるかも。
メイショウサムソン産駒、芝も案外いけるかも?
も1個新馬は2番人気のケヴィンが初勝利。
こちらはキズナ産駒、このレースキズナ産駒が2頭いてどっちかなー?と思ってどっちも!と買ったら片方だけだったかあ・・・。
代わりに人気薄の岡田が3着来てたし・・・これは捻って買えばあったな・・・。
兄弟に目立った産駒はいない、クラス上がって苦戦はしそうだね。
準メインで圧倒的人気のゴルドマイスターがぶっ飛んだのは頂けないなあ、逃げないとダメってことか。
実際強いところと戦ってきてて結果出してるだけにこの惨敗は今後課題を残しそうだ。
メインのカシオペアSはテリトーリアルが勝利、何気にこの馬の成績の安定感はいいのね。
着外がほとんどないし。
ワシが注目していたマイネルフラップは・・・コブサクがまあ下手に乗りやがって何も出来ないまま終わったわけで。
これは早いところ外人騎手乗せて欲しいわ、そうすればすぐに結果出せると思う。
最後に新潟。
最初のレースで団野と西村のワイド的中スタートは良かったんだけどなあ・・・。
団野と菜七子ちゃんを上手いタイミングで買うことが出来ず外してばっかりだったわけで。
障害未勝利で1-3-10がちゃっかり来てて軽く倒れそうになったのは内緒w。
なんで買わなかった時に限って来ちゃうのか・・・。
新馬はザイラが初勝利。
フェノーメノ産駒、兄弟に目立った活躍馬なし。
2勝目は遠そうだね、まあ今日ぐらいの条件で走り続けてればもう1回くらいは結果出せるかな?
ちなみに何故かザイラの単勝は100円だけ買ってたんだけど2着の酒井学単勝400円持ってたので非常に歯がゆかったりw。
6Rでショウナンバニラが見事な追い込み炸裂させててビックリしたなあ。
ホントワープしてきた感じ、実況でも最後ちょこっとだけ映っただけだし名前も1回しか呼ばれてない。
ホクトヘリオス東京新聞杯みたいやw。
岩崎が今年久しぶりの1番人気になったというのに飛ばしやがって・・・今年ビックリするぐらい結果出せてないのう。
蛯名が騎乗数かなり絞って乗ってるけどやっぱ結果出してるねえ、来週も似たような騎乗数だったら要注意か。
メインのルミオールオータムダッシュはレジーナフォルテがライオンボスを抑えて勝利。
ライオンボスはやはり1000m専用機だなあ、今日の敗因は明らかに斤量差だったなあ。
単勝買ってたから熱かったけどね、でも3着の人気薄ミキノドラマーの複勝だけは何故か持ってたりw。
そして藤田菜七子がついに新潟リーディング確定。
今開催だけでなく今年1番勝利したのも藤田菜七子という驚きの結果、何せ戸崎を抑えての1位だもんなあ。
こりゃ今年中に通算100勝・・・ありえそうだな。
ルメール・・・90回
川田・・・64回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・48回
福永・・・42回
北村友・・・34回
岩田康・・・32回
三浦・・・31回
浜中・・・27回
和田・・・26回
武・・・25回
石橋・・・24回
丸山・・・23回
松山・・・22回
津村・・・19回
藤岡康・・・19回
斎藤・・・15回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
幸・・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
藤田・・・13回
鮫島克・・・10回
松若・・・10回
横山武・・・10回
横山典・・・10回
池添・・・9回
秋山・・・8回
石神・・・8回
荻野極・・・7回
古川・・・7回
ミナリク・・・6回
勝浦・・・6回
岩田望・・・6回
武藤・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
菅原明・・・5回
川須・・・5回
北村宏・・・5回
松田・・・5回
丹内・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
石川・・・4回
藤井・・・4回
蛯名・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
中谷・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
北沢・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
田中勝・・・1回
高田・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回