土曜競馬総括

そういや今日コーフィールドカップがあって発売もあったんやな。
そしたらメールドグラースがまさかの勝利・・・日本発売では当然1番人気だけど・・・。
向こうではどうだったんだろーなあ?で、調べたら3番人気だったのか。
向こうの競馬ファンも予想上手いんだなw。
鞍上はもうお馴染みのレーン、レーンすげえなあ・・・。
新潟大賞典勝った馬をそのまま海外に持ってこさせて勝つんだから・・・。
メルボルンカップもありえる?
さて日本、まずは何故か先週無かった新潟から。
西村くんが人気薄を激走させてるのは知ってたが頭に持ってくるようになると軽視できなくなるなあ。
んで藤田菜七子ちゃん今日もきっちり勝ってるね、明日も1勝以上しそうだな。
ってかこのペースなら・・・今年中に100勝達成ある?
今日は後半になるまで人気馬がきっちりそれなりに仕事してあんま荒れてないんだな。
まあ後半なかなか荒れてたけど。
メインでブービー人気の嶋田なんか2着に来るんだからそれは無理やな。
クリノレオノールなんて絶対来る要素ない馬だったし・・・。
今日は西田がダメダメだったなあ、最終1番人気直線1000mで外枠だったのに前完全にふさがれてダメだったし。
ウインズ新宿で下手くそ!と叫ぶ人多かったなあw。
んで京都。
芝重スタートと明日の菊花賞までにドコまで回復するのかねえ・・・。
新馬ジャスティンリーチが逃げてロマネスクが1度はかわすがもう1度ジャスティンリーチが差し返して初勝利。
リーチザクラウン産駒とは珍しいなあ、血統見たらリアルシャダイ入ってるわ、ハギノリアルキングの近親だわでかなり長距離適正ありそうな予感。
これ来年の菊花賞とか出て来てくれないかなー?
も1個新馬はレディフォリアが道中後方で途中で一気にマクっていきそのまま直線でまとめてかわして初勝利。
なかなかいい末脚長く使える馬だなあ、こういう末脚をこういう馬場で使えるってのは大きいぞ。
トゥザワールド産駒とはこちらも珍しいな、さて良馬場ではどうかな?
8Rは荒れたなあ、4番人気→12番人気→15番人気となりゃあそら100万越えるよなあ。
メインの室町Sは人気のモンペルデュがレコード勝ち。
このレースで坂井の人気薄の複勝買ってたんだけど・・・1番人気と坂井3着固定で買えば取れるたなあとレース後に気付いたわけでw。
んで同じ過ちは繰り返さないように続く最終で圧倒的人気の川田と今日結構好調な菱田を3着固定で総流し買ったら・・・。
1着川田で菱田4着という不運・・・結構僅差だっただけに悔しいわ・・・。
和田を3着固定にしたほうが正解だったのかあ・・・ううむ・・・。
最後に東京。
お?野中が人気薄持ってきてるなあ、東京開催での野中の人気薄が来始めると面白いんだ。
新馬はウーゴが2番手から直線で抜け出し3馬身差の楽勝。
ゴールドアリュール産駒、上にこの前重賞勝ったスカーレットカラーがいる血統。
現状はダートかなあ?案外本格化するのは古馬かもね、姉同様。
なのでしばらくは苦戦が続きそう。
も1個新馬は人気のフィリオアレグロが迫るレッドルレーヴの追撃を振り切って初勝利。
これはなかなか楽しみな馬が勝ち上がったね、上にサトノクラウンがいる血統。
2着のレッドルレーヴもなかなか強そうだね、鞍上がデムーロルメールというのも楽しみな証。
さりげなくここでも野中が3着だったのね。
そして後半戦で久しぶりにルメールが大爆発。
8Rから最終レースまで重賞含め全て勝利。
これは単勝全部転がせた人・・・いるかなあ?
2歳オープンアイビーSは久しぶりのワーケアが3馬身差の楽勝、これは思った以上に強そうだ。
さてメインは富士ステークス
ここはルメールとスミヨンが揃って大外から伸びてきてノームコアが久しぶりでも勝利。
2着レイエンダとホントに外人騎手さえ買えば理論で当たっちゃったよ・・・おいおいおい日本人騎手~。
3着にレッドオルガ、ちなみにノームコアとレイエンダの3連複流しで買ってたので100円ずつしか買ってないのに払い戻しが1万越えちゃってラッキーやった。
何せ人気のアドマイヤマーズがやはりダメだったし・・・馬も悪かったかなあ、デムーロの勢いともにあんまりいい流れではないということやな。
2~4番人気の3連複なのに76倍って不思議やねえ。
明日の菊花賞の資金が出来たのはありがたいわ~。
この勢いで明日も当てたいねえ。
ルメール・・・87回
川田・・・62回
戸崎・・・51回
デムーロ・・・48回
北村友・・・34回
岩田康・・・32回
三浦・・・30回
和田・・・25回
浜中・・・25回
石橋・・・23回
武・・・22回
松山・・・19回
津村・・・19回
藤岡康・・・19回
丸山・・・18回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
幸・・・14回
斎藤・・・14回
内田・・・14回
大野・・・13回
藤岡祐・・・13回
木幡巧・・・12回
鮫島克・・・10回
松若・・・10回
横山典・・・9回
横山武・・・9回
藤田・・・9回
池添・・・8回
秋山・・・8回
石神・・・8回
荻野極・・・7回
古川・・・7回
ミナリク・・・6回
勝浦・・・6回
岩田望・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
菅原明・・・5回
川須・・・5回
武藤・・・5回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
石川・・・4回
藤井・・・4回
松田・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
北村宏・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
中谷・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
田中勝・・・1回
高田・・・1回
西田・・・1回