札幌って・・・

東京オリンピックのマラソン競歩競技についてまさかの札幌変更?!
IOCがようやく重い腰あげて選手の命のことを考えてくれたようで。
まあ、焼け石に水とは言うけど・・・まあ札幌なら幾分マシか・・・。
札幌にこだわらずもっと涼しくて安全そうな北海道の場所はありそうだけどね。
しかし・・・もしこれで札幌案になってしまったら・・・。
せっかく東京にコース考えた日本側がいい笑いものになってしまうなあ、ザマーねなあ。
東京の観光スポットを巡るコースにしたんだけど・・・選手の沿道で応援する人の命を全く考えてないコースだったもんなあ。
さてさて・・・日本はどっちを取るかねえ?
自分らのケチなプライドか、選手の安全か。
ま、オリンピックってのはスポーツ選手のためにあるんじゃあない。
国のメンツを見せつけるために存在しているから多分無理やり東京開催だろーな。