日曜競馬・菊花賞

今回の菊花賞は色々と例年とは違う。
皐月賞馬もダービー馬もいなければ神戸新聞杯セントライト記念の勝ち馬もいない。
そして何より牝馬メロディーレーンが久しぶりに出走する上に・・・馬体重が過去最低の336キロ台・・・。
見どころはたくさんあるねえ。
◎ニシノデイジー
今回は乗り替わってルメールが鞍上、この馬も成績こそ最近そこまで良くないがそれは全て勝浦騎手の油断騎乗と考えよう。
いつも追い込むこの馬だがこの枠考えると結構前に行くと思うんだよね。
3~5番手辺りで折り合って直線まで我慢出来れば結構すんなり勝てると思うわけで。
何よりセイウンスカイの血を受け継いでるので間違いなくスタミナはあるはず。
〇ヒシゲッコウ
阿寒湖特別の内容は良かった、明日もルメールとスミヨンのワンツーは普通にある。
▲メロディーレーン
調教師がスタミナは無尽蔵と言うのでそれに期待、何より前走日本レコードで勝ってるし時計勝負でも悪くはないはず。
長距離は小柄な馬理論ならこの馬が間違いなく・・・なんだが・・・336キロとかは想定外。
坂井くんがレースぶっ壊すようなスタミナ勝負の流れに持ち込めれば・・・。
あとがやはりヴェロックス、長距離適正のありそうなサトノルークスあたり。
レッドジェニアルはないね、やはり長距離でキングカメハメハ産駒というのはマイナス視していい。
カウディーリョもないね、今日同様今のデムーロでは買えない。
シフルマンもないね、多分今回も逃げるだろうけど他馬に早めに動かれるとダメだからきっと今回も。
さて・・・明日もルメールとスミヨンで決まっちゃうかなー?
そしてメロディーレーンはどんな走りを見せてくれるのか?