2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓

ワシは反日感情剥き出しの大韓民国が基本嫌いである。 正確には嫌い「だった」 竹島問題や歴史問題、あるゲームメーカーの脱線やらで正直好きにはなれなかった。 韓国の人らも基本日本が大嫌いで常に反日感情を持ち合わせているもんだと思ってたわ。 まあ、…

絶滅、リアルシャダイ

イブキマイカグラの死亡のニュースを聞いて真っ先にこの言葉が浮かんだ。 リアルシャダイ絶滅。 これでもうリアルシャダイの血は完全に絶滅することとなる。 まあ、母父としてはまだ残っているが父方、父父方にリアルシャダイの名前が付く事はなく絶滅という…

まず天気予報に負けた・・・。

嘘つきー!天気予報の嘘つきー! 日曜日の阪神競馬場の降水確率60%とか言うもんだから重馬場想定予想してたんじゃーい! それが・・・いざ蓋を開けてみたら思いっきし晴れとんじゃないか! 重ならドリームジャーニーとサクラメガワンダーだけは無いと思っ…

ううむ・・・高い・・・高いぞ・・・。

以前前の日記にも書いたロロ的ラーメンランキング。 まあ、最近新しいラーメンにも手を出そうと思っているのだが・・・。 いかんせん・・・高い・・・高過ぎる。 コンビニでのカップラーメンがやたら高い。 おそらくは味はいいほうなのだろうが・・・。 カッ…

伝説は歴史となり・・・

ロロラジ第141回目昼間の休憩時にマジで驚いたわ。 マイケル・ジャクソンの訃報。 少年少女ならともかく30代以上の人間なら誰しもが知ってるネームだわな。 恐らくは全世界、誰もが知っているだろう。 ミッキーマウスよりもネームヴァリューがあるんじ…

結局何がしたい?ドコへ向かう?我が国は。

最近オタク業界が深刻な問題に直面している。 まあ、知っての通り色々規制されちゃいそうなのです。 エロゲー完全規制とか始まっちゃったらどんなことを招くか、全く考えて居なさそうなバカ政府。 恐らくは、それらで生計を立てていた人らの失業を招き、そう…

的場の妙技、カリスマのアントニオ猪木

と、言うワケで大井競馬場で遊んできました〜。 まあ、結果は散々だったわけで・・・。 昨日の予想では自信の無印だったボンネビルレコード。 実はホントに直前までず〜〜〜〜〜〜っと迷ってて迷って迷って迷った挙句・・・。 アロンダイトの馬体のほうがい…

拷問部屋

去年までは賃貸マンションで日差しは常に悪く湿気は強い、そんな家だった。 しかしまあ、ご存知の通りマンションを買って引っ越したわけで。 引っ越してから今回初めての夏を迎えるわけで。 ワシはよく夏にクーラーに頼らない人間なのだが・・・。 今日休み…

こんな○○は・・・。

こんな○○は・・・何かダメだ!グーグルで調べるナイツ塙。1着がやたら多い金子正彦騎手。純白な三遊亭楽太郎。作・小畑健、画・冨樫義博。ウオッカ、次走は折笠豊和按乗。若林メインのオードリー。めっちゃ強いコイキング。機敏な高木ブー。民主党が麻生総…

あまりにも無いと思ってもなあ・・・。

マーメイドSはまさか和田君が逃げ切っちゃうとは・・・。 休み明けだったので論外過ぎて絶対無さ過ぎて挙げることもしなかったわ。 ビエンナーレとかいたし前が速くなると予測したら前がじぇんじぇんスローでやんの。 ついに展開まで逆になるようになったか…

2週間でアクセス数1000越え・・・。

あんまりアクセス数とかって気にしていなかったのよね。 前まで使ってたロロ日記は一応カウンター置いてあったけど、自分がページ開く時は常に管理ページでアクセス数とか確認出来なかったんだよね。 まあ、毎日書いてる日記だから結構色んな人がチェキして…

誰や?高橋クニって!

第140回目今日は久し振りにマジアカ競馬検定耐久レース。 前もって予習したかいも・・・あんま無いという状況。 こういうときに限って結構簡単に答えられる問題やイレギュラー過ぎる問題だったりと。 でも何とか3600点台でベスト250位だからちょっ…

嫌がらせ

ニフティのPOGも登録が始まった。 サラブレPOGで指名したヴェラブランカとトゥザグローリーをさっさと登録。 しかし、他に指名したバルトーロ、レッドステラーノ、フウケアーズがまだいない。 ニフティPOGは10頭も指名出来るからなかなか迷う。 …

毎年恒例、ますざぶ夏の大オフ会のお知らせ

ワシが最近忙しくて今回は話し合いにじぇんじぇん参加していなかったけど・・・。 毎年恒例のますざぶ夏の大オフ会がどうやら8月の18日になりそうです。 毎年参加してくださる皆さんも初めて参加する皆さんも振るってご参加ください。 尚、今回も特別企画…

もう優勝者空気・・・

今度のプリキュアの映画にまさかのサプライズ。 オードリーの2人が本人役で出るそうな・・・。 ぶっちゃけ・・・何やっちゃってるの? 幾ら飛ぶ鳥落とす勢いのオードリーとはいえ・・・。 これはやりすぎ。 ヤフーに載ってたヤツそのまま載っけたけどさ。 …

都内はダメだ・・・

今日は用事があったので都内に居ました。 まあ・・・普段仕事で都内にいるじゃねーか!というツッコミは無視して。 暇つぶしったら今はマジアカですよ。 都内のゲーセンはどこもかしこもマジアカ1P100円なんですよね。 3〜4軒ぐらい探したけどじぇー…

三沢、戦死・・・。

昨日ヤフーニュースみて三沢光晴が心肺停止とか書かれてて衝撃が走ったわ。 そして今朝、ニュースを見て死亡を知る。 今日のスポーツ紙は全て三沢、あのデイリーでさえも。 普通のニュースでもトップ、もしくは2番目と早めに伝えられる。 このことがいかに…

現状は・・・

菊花賞を制し、メルボルンC制覇という偉業を達成したデルタブルースが引退。 そして乗馬へ。 これほどの実績を持ちながら種牡馬になれなかった。 パっと見の経歴は凄い。 だが・・・全て長距離での実績しかない。 長距離実績は「ついで」でしかないようだ。…

競馬勉強中・・・。

第139回目のロロラジ日記を引っ越してもこのスタイルは変わらず。地元大宮にあった耳掻きのお店。 東口にあってワシがよくいくゲーセンの近くにあったりするからちょいちょい目には止まってていつか行ってみようかなー?とか思ってた。 そしたら・・・先…

マジアカ競馬試験

昨日日記に書いたら早速そりゃ違う!的なおじゅーのツッコミを頂いて帰りゲーセンへ。 もちろんマジアカ競馬試験に挑戦。 最初は簡単、もちろん全問正解でAランク。 勝負はここからだ。 そこから毎回Sランクは叩き出すのだが・・・。 久々過ぎて過去に解け…

検索うんぬん

ツルマルさんやグローちゃんがたまにやる検索テロ的なヤツ。 アレってやっぱ有料なのかな? 見てて凄く面白そうだけどさすがに有料にしてまでやるほどではないなあ、と思ってしまうワシ。 あとウェブ拍手だっけ?アレも有料かな? まあ、ウェブ拍手に関して…

3度寝

普段は1日4回寝ることでお馴染みの小田切ロロですが・・・。 まあ、その内の3回は軽〜くの睡眠やね。 朝夕の出勤の電車と1時間の休憩の時ね。 今日は休みだったので最近お疲れだったせいもあったのか・・・。 本眠3回というぐうたらっぷりを露呈。 まず…

ロロ日記はちゃんと全部ログ保管しました。

何せ全てが消えてしまうということなので今まで書いた数年分のロロ日記を慌てて全部保存しちゃったよ。 とりあえずメモ帳に全て選択、コピペ、って感じでやったんだけどさ。 いやービックリしたわ。 過去ログ遡っていったらさ〜。 2003年の1月から始ま…

ロロ日記1からお越しの方ははじめまして〜、これがロロ日記2です。

さて、このロロ日記がお引越しして今日で2日目というわけで・・・。 しかしまあ・・・このデザインはあんまり気にいってない。 前のロロ日記みたいに全体を青で白い字というFFスタイルがいいんです。 どーにかして変えたいなあ。 あと・・・本格的なブロ…

お引越ししてこっちにも書く、あっちと同じ内容だけど。

競馬> 昨日穴予想とか言っておきながら・・・フタを開けてみたらド1番人気でしたー。 そして田中博康君ついに重賞制覇ということで。 この勢いでGⅠ制覇も見えてくるね、ユニコーンS勝った=JDDだろうから。 ワシの予想もしっかり当たっている上、来な…