マジアカ競馬試験

昨日日記に書いたら早速そりゃ違う!的なおじゅーのツッコミを頂いて帰りゲーセンへ。
もちろんマジアカ競馬試験に挑戦。
最初は簡単、もちろん全問正解でAランク。
勝負はここからだ。
そこから毎回Sランクは叩き出すのだが・・・。
久々過ぎて過去に解けてた問題がちいとも解けなかったり思い出せなかったりで大苦戦。
ミスターシービーの「ちぎらぼくじょう」や「たかのひろふみ」をド忘れ。
亀谷敬正を「よしまさ」とか書いちゃううっかり。
かと思いきや・・・実に最近の問題も出よるのね。
連想問題にて。
2006年4月11日生まれ
母ジョープシケ
マンハッタンカフェ
もうこの時点で解るわな。
んで解答欄を見る。
ブエナビスタ
アンライバルド
ジョーカプチーノ
ロジユニバース
・・・。
・・・・。
・・・・・。
おかしいなあ・・・見たことも無い馬が混ざってるなあ。
まあ、何度かプレイして2900点ぐらい。
とりあえず全国3桁、でもまあ・・・ますざばーはきっともう1000点は上に居るだろうなあ・・・。
ワシも何とか頑張らないと。
さーて今からウィキペディア等を見て予習しないとな。
とりあえず・・・グラディアトゥールとか、佐々木竹見石崎隆之的場文男とか。
何か抑えておいたほうが良い問題ってあります?