嫌がらせ

ニフティのPOGも登録が始まった。
サラブレPOGで指名したヴェラブランカトゥザグローリーをさっさと登録。
しかし、他に指名したバルトーロ、レッドステラーノ、フウケアーズがまだいない。
ニフティPOGは10頭も指名出来るからなかなか迷う。
と、言うワケで・・・。
人が期待している指名馬を色々見て選ぶことにした。
どーせ自分が期待する馬は失敗なのが多いだろうし。
ますゼブンスコードを選んでみた、2月生まれのフジキセキ産駒。
まずまずな成績は残してくれそうかなー?と思って。
んでウインマリアベール。
ダイヤモンドビコーの仔ということでちょっと期待。
とりあえずこの2頭を入れてみたが・・・。
あと3頭はどうするか・・・なかなか迷っている。
アドマイヤコマンドの下の金子馬、ビーライトにしようか。
エアグルーヴの仔、ルーラーシップを居れるかどうか。
アルーリングアクト産駒なんかコンスタントに勝ち上がれそうだよなあ。
メジロドーベル産駒のメジロオードリーもちょっといいかも。
去年はアドマイヤコブラで失敗してるけどアドマイヤガッツは当たりかも知れないし。
上が活躍したということではジョーカプチーノの下ジョープライドも捨てがたい。
マイネルチャールズがクラシック乗り掛けたのでマイネテレジアもいいかも知れん。
こないだ古馬相手に善戦したエイシンタイガーの下ウォンビーロングもどうすっか。
うーん、迷うなあ〜実に迷うな〜。
あと3頭なのでワシがどれを指名するかはまた今度書くわ。
ワシが指名しちゃった馬は・・・嫌な予感がするだろうから、皆さんせいぜい被らないように気を付けて下さい。

もうすぐ発売されるドラクエ9。
あんまり情報収集していないからよくわかってないけど・・・。
どうにもドラクエⅢっぽいようだ。
既存キャラがメインとかではなく、自分でキャラメイキングしなきゃいけないようで。
こうなると・・・。
このキャラメイキングだけで半日近く掛かる恐れがある。
何せ小田切ロロという人間はRPGに関しては妙に凝り性。
主人公であるロロはともかく、他のキャラクターはかなーり時間を掛けて作りそうだ。
・・・むう、そうなるとゲーム進行に影響を及ぼす可能性もあるか。
だったら今のうちにある程度考えておくか。
ロロ以外の名前候補リスト。
ワナ、ドングリ、エガオヲ、ヌチグス、クリーン。
あかん・・・簡単過ぎる・・・。