ううむ・・・高い・・・高いぞ・・・。

以前前の日記にも書いたロロ的ラーメンランキング。
まあ、最近新しいラーメンにも手を出そうと思っているのだが・・・。
いかんせん・・・高い・・・高過ぎる。
コンビニでのカップラーメンがやたら高い。
おそらくは味はいいほうなのだろうが・・・。
カップラ1つで170円以上するとかもうありえないわけで。
コンビニで買うなら150円以上出せない。
スーパーで買うなら100円以上出したくないわけで。
しかし最近のスーパーで売っている100円のカップラはまさに底辺な粗悪なカップラなのばかりなわけで・・・。
お、カップヌードル100円で安い!と思って手に取って見るとスープヌードルだったということも多々あるわけで。
まあ、スープヌードルスープヌードルでそこそこ美味いからいいけど。
なのでこの最近は新しいラーメンに手が出せないでいる。
どうしてもカップラに高い金を出せないワシでした。

競馬>
すっかり夏競馬、各地で行われる新馬戦に明日のGⅠ馬がいれば面白い。
そういえばこないだの新馬戦で勝ったチェリーソウマ。
美しい尾花栗毛にデカ過ぎる顔面流星、そしてその流星のおかげでおっかなく見えるその眼つき・・・なかなかこんなネタ馬おらんわ。
こういう馬が活躍してくれると面白いんだけどなー。
馬なりハロン劇場だったらゴールドシチーがゲリロ〜ンしてヘビメタ確定なのだが。
んで宝塚記念
エリモエクスパイアというメイショウサムソン春天2着馬。
それ以来2年休んで3走目、買える要素が全く無いという大ハズレを引いた。
それでも最低人気じゃないとは・・・。
ディープスカイ
まあ、しょうがない、こうなったら一人舞台、何もいう必要は無い。
マイネルキッツ
人気薄の天皇賞馬、しかし強くなければGⅠは勝てないのでここでも力上位と見る、春天勝った馬の宝塚記念の成績はかなりいいわけで。
ドリームジャーニーアルナスライン
これは天気次第、雨が降って馬場が重くなったらドリジャニいらない、良馬場ならアルナスいらない、そんな予想。
スクリーンヒーローはないね、ダメージが残ってたとはいえ春天は惨敗、春は全休にすべきだった。
馬場悪化を考えるとサクラメガワンダーはいらないね、そもそもGⅠじゃいらない馬。
カンパニーは2200mはちょっと長い、事実2200m以上は全て着外だし。
インティライミもないでしょ、長期休養明け1度使ったぐらいだし。
さーて、春競馬の総決算だから是非とも当てたいねー。