検索うんぬん

ツルマルさんやグローちゃんがたまにやる検索テロ的なヤツ。
アレってやっぱ有料なのかな?
見てて凄く面白そうだけどさすがに有料にしてまでやるほどではないなあ、と思ってしまうワシ。
あとウェブ拍手だっけ?アレも有料かな?
まあ、ウェブ拍手に関してはさっぱり意味が解っていないけど。

連休でした。
せっかくの休みだから出かけようかな?
そう思っていました。
しかしまあ・・・。
特にどこかに出かける必要もないし
お金を無理して使う必要もない。
そう思ったら・・・結局連休も家でゴロゴロしてたよ。
何だかつまらんのう。
しかしまあ、この無理してお金を使わない!というのは納得してくれるかも知れん。
考えてみれば、休みだから必ずしもどこかへ出かけたり買い物したりする必要はないわけで。
と、言うかねワシに出かけな・・・と思わせるようなものが何もない。
ちょっと前なら休みのたびにマジアカやってたりしたけど・・・今のマジアカは正直何か物足りない。
と、言うか問題レベルが明らかに上がっている上、競馬検定が無いのが大きい。
ううむ・・・書けば書くほど・・・自分が休みの日ダメ人間かよーくわかる。
まあ、世の中節約にこしたことはないわけよ。
なのでワシは節約を心がけどこにも出かけない。
う〜ん、こういう考えがきっと世の中より不況を招くんやろね。

今日、関東地方でも梅雨入り。
まあ特に変わったことも無く例年通りやね。
6月なんだから実に普通の話題。
しかしまあ・・・ワシのように太め残りの人間にゃあそろそろ厳しい季節でもある。
そう、ボチボチ暑いんですわ。
朝起きたら汗びっしょりで直ぐにシャツ脱ぐとかもうそんな時期ですよ。
そんな最近の悩みは・・・ズレ。
股ズレ、脇ズレが最近とにかく多くてもう嫌や。
股ズレは例年のことだからしゃあないけど最近妙に多いのが脇ズレ。
よくありがちな脇が汗かきすぎてビショビショ!みたいなことはないからまだマシだが・・・。
とにかく地味に痛い、ワシのように手をたくさん使う仕事だと嫌でもこすれる。
仕事終って家で脇を見ると、まあ赤く腫れてますわ。
しかし意外なことも・・・?
もともと腋毛が濃いほうではなかったけど・・・最近の脇ズレの影響もあってか腋毛がかなーり減った。
元々腋毛が大嫌いなワシには好都合でもあり願い叶ったりなわけだが。
小島よしおが「そんなの関係ねえ」やり過ぎて腋毛が無くなったと同じ理論だろうな。

18時28分追記>
ユタカホントにヘタクソだな、もう辞めちまえよ騎手。
過去の栄光だけで競馬してるんだったらとっとと調教師になれや。
今の時代に合う競馬が出来てないね。
金子オーナーもそろそろユタカ、ユキチャンから降ろせよ。
関東オークスは良かったけど、他のダートレース全部ダメだな。
ここらで仕切り直しの意味をこめて違う騎手乗せてみろっての。
しかしまあ・・・メイショウバトラーに勝たれる様じゃ牝馬のダート路線ってかなりレベルが低いんだろうな。