競馬勉強中・・・。

第139回目のロロラジ

日記を引っ越してもこのスタイルは変わらず。

地元大宮にあった耳掻きのお店。
東口にあってワシがよくいくゲーセンの近くにあったりするからちょいちょい目には止まってていつか行ってみようかなー?とか思ってた。
そしたら・・・先日。
ニュースで取り上げられていて、まさかの摘発。
何とその耳掻きのお店、女性が耳掻きをして耳垢を出す以外にもお客の違う部分の違うモノまで出しちゃうサービスもやっていたとのこと!!
何とまあ・・・羨ま・・・非常にけしからんなあ。
怪しい感じの店だとは思ってたけどまさかそこまでしてたなんて・・・。
行っておけば良かったかなー?な〜んて。

今日もマジアカ競馬試験。
いつの間にか大魔道師にレベルアップしてましたよ。
このままやと賢者にいつの間にかなっているだろうな。
色々と予習していたが・・・また予想外な問題が出ちゃったりでガックリ。
阿久利黒賞、ソールレデイ、イツセイ等は出てきたからいいけどさー。
何やねん、ブラジルのダービー的レースは。
並び換えでこの手の海外問題はちいともわからん。
誰か教えたってーな。
あと世界2位の騎手、リカルドじゃないヤツって誰じゃ?
まあ、そんなこんなで今日は3590点ぐらい出た。
これでもまだ上が居るんだよなあ〜。
おりっぺとか王子とかやっぱ4000点台なのかな?
そういえばまだ「ロジユニバース」が直って無かったなあ。
あと最近問題が多いなあ、今日だけで何回「ブエナビスタ」と入力したことか。

んで明日の競馬>
東京ハイジャンプ
マウントフォンテンかあ・・・平場としてじゃなくて障害馬としてもとっくにピークは過ぎてるなあ・・・。
柴田未崎なんて久し振りに見たぞ。
これはハズレ引いたなー。
◎バトルブレーヴ
前走は案外だったが東京コースで再度見直し、立て直せば勝機あり。
○オープンガーデン
徐々に父ゴーカイっぽくなってきた、まだ非力な面があるが血統的に期待したい。
▲ミヤビペルセウス
平場と使ってここを軸にしてきた、重賞常連の安定感を見せたいところ。
コウヨウウェーブはないな、少なくとも重賞レベルとは思えない。
スズカスペンサーもないな、東京初コースも斤量増も不安要素。
クールジョイもないな、前回はたまたま展開が向いただけ、連続は無い。
さーて、当たりますかね〜。