伝説は歴史となり・・・

ロロラジ第141回目

昼間の休憩時にマジで驚いたわ。
マイケル・ジャクソンの訃報。
少年少女ならともかく30代以上の人間なら誰しもが知ってるネームだわな。
恐らくは全世界、誰もが知っているだろう。
ミッキーマウスよりもネームヴァリューがあるんじゃないか?
しかしまあ、波乱万丈の人生を送ったもんだ。
また一人、偉大な芸術家が逝ってしまったわけで。
あの世界一のムーンウォークが見れなくなるとはなあ・・・。
まあ、向こうじゃプレスリージョン・レノンと一緒に好きなように音楽やれるんだからパパラッチに追っ掛けられる生活よりかいいか。
ご冥福をお祈りします・・・。

・・・ん?
やけに月の色が赤いなあ・・・。
何もなければいいが・・・。

そういえば書き忘れてたけど・・・。
アグネスタキオンが死んじゃったなあ。
実は一度も生で見たことがないのよね。
あの皐月賞は見に行こうかと思ったけどヒマとお金が無いという理由で見に行かなかったんだよなあ。
あれだけの名馬だから一度くらいお目にかかっておくべきだったわ。
圧巻だったのはやっぱりラジオたんぱ杯だね。
ウインズでレース見れたけど直線の末脚でウインズ全体がどよめいたし。
それから3冠確定みたいな取り上げられ方をし皐月賞を予定通り勝利したらまさかの屈腱炎で引退。
確かに物凄く強かったけど、反面脚が弱かった。
単純な強さという面だけならディープインパクトとヒケを取らないだろうが、ディープの場合は強くて丈夫というバケモノっぷり。
強くて丈夫なんてテイエムオペラオーだけだと思ってたのに。
しかしまあ、アグネスタキオンはその強さがちゃんと子供達に行き届いているのが嬉しい限り。
何と言ってもダイワスカーレットだよなあ。
ダイワスカーレットも脚元に不安があったからまんまタキオン受け継いでたし。
兄貴のアグネスフライト種牡馬価値上がったりするのかな?
と、いうわけで伝説となったラジオたんぱ杯。

クロフネジャングルポケットが子供扱いだもんなあ。