拷問部屋

去年までは賃貸マンションで日差しは常に悪く湿気は強い、そんな家だった。
しかしまあ、ご存知の通りマンションを買って引っ越したわけで。
引っ越してから今回初めての夏を迎えるわけで。
ワシはよく夏にクーラーに頼らない人間なのだが・・・。
今日休みで昼寝していたら・・・それは起こった。
午後2時ぐらいに軽く昼寝してたら入り込んでくる西日。
ご存知の通り今日は各所で30度を越える真夏日
ワシの部屋とて例外ではない。
強烈な日差しに加え窓からは熱気が漏れなく入ってくる。
最初は気持ち良く眠っていたが段々と耐え切れない暑さになってくる。
ふと目を覚ますと全身汗でびっちょり。
それだけではない、部屋にある室温計を見たら40度を観測。
「あ、このまま寝てたらワシ死ぬかも・・・」
まだ7月にもなっていないのに・・・。
ワシのポリシーに反することなのだが・・・。
死ぬぐらいなら使う!!!
ついにクーラー始動!
うわ!何これ!?スゲー快適!!
つーか、40度の部屋ってありえなくね?
何より・・・前の家では感じなかった夏の日差しの強さを身を持って体験した。
部屋で日焼けが出来るんじゃね?と思うぐらい強い日差しでさー。
日中家にいないから今日までわからんかった。
さて・・・今年の夏は手強そうだ・・・。
部屋に居ながら熱中症になるか我慢してクーラーを使うか・・・。
普通に後者だな。

競馬>
明日は帝王賞
中央の微妙なGⅠより注目度が高し。
んで6番は・・・オキナワノドリーム・・・。
何この大ハズレは。
でもまあ、園田地区では結構強い馬なのかな?
フリオーソ
南関は庭、前回はあまり得意でないマイルの競馬、2000mなら問題なし。
ヴァーミリアン
いい頃と比べるとやや見劣りするがやはりGⅠたくさん勝ってる馬は強いはず。
アロンダイト
ようやく復調してきた、JCダートを制した実力はやはり上位。
ボンネビルレコードはもうないね、相手は揃ってるしもうピークは完全に過ぎ去った。
アジュディミツオーも同じ理由、一線級相手では論外。
アンパサンドもないだろうな、相手が強いって。
さーて、明日は久し振りの大井だ。
でも雨なんだよなあ。
普通に観戦したいわ〜。