誰や?高橋クニって!

第140回目

今日は久し振りにマジアカ競馬検定耐久レース。
前もって予習したかいも・・・あんま無いという状況。
こういうときに限って結構簡単に答えられる問題やイレギュラー過ぎる問題だったりと。
でも何とか3600点台でベスト250位だからちょっとは進んだ。
15問目くらいで3000点越えてこれは・・・!?と思ったらあっさり○×問題とか連想クイズで小田切さんとか・・・。
3つ目のヒントが出てくるまでわからんような問題はマジ勘弁。
しかもポイント低いから余計腹立つ。
今日知ったキーワード、高橋クニ。
そんな女性騎手知らんわ、毎回「高橋ジョージ」とか答えてたわ。
それにしても・・・レイチェルアレクサンドラ問題多過ぎ。
まあ、それなりに得点が高いからいいけどさ。
予習して良かった問題。
プリンスオブウェールズSの開催される競馬場=フォートエリー
南米の凱旋門賞=カルロスペリグニ
ブラジルのダービー的レース=クルジェロドソル
コイツが1番難問だった。
ドイツのなんちゃら=ゲネラルアウスグライヒ
誰がそんなもん解るんじゃ!
あと、プレイしてたらOMオペラが普通に現れたのは驚いた。
別に約束とかしてたわけじゃなかったのに。
んで、今日1番笑ったこんなタイピング問題。
Q「するどい眉毛が特徴の人気騎手です」
A・蛯名正義
マツリダゴッホとかマンハッタンカフェとかバブルガムフェローとか色々あるでしょ!
何だこの蛯名=眉毛というますざぶ的発想は。
その内マジで4文字言葉問題あたりで競馬雑誌サラブレの読者投稿コーナーの名前は?
とか出てきたたら・・・。

昨日の日記でダイヤモンドビコーの子供指名したら早くもクレームが。
と、言うワケでまた1頭指名したぞ。
ビーライト指名しちゃった、馬体とか見たらよさげだったし。
さーて、誰がクレーム言うかな〜?
ちなみに・・・ローザネイ一族は今回一切指名しません。
アーデルハイド、シャガールも指名することは一切ありません。
あとアドマイヤ系も多分1頭も指名しないと思われます。
さーあと2頭・・・何がいいかな〜?
昨日上げなかったけどダイワルージュの仔なんていいかもね。

最近TBSが番組改変を大失敗して視聴率取れなくて大変らしい。
まあ、フレンドパークは元の手薄な月曜7時に戻したほうがいいかもね。
ニュース7時台にやるとかありえない、NHKだけでいいだろうに。
いっそ7時アニメを復活させてみるとか。
ダイの大冒険とかやってた時は毎週欠かさず見てたなあ〜。
あ、数字取れるいい方法あるよん。
7時か8時台でいいからまんが日本昔話を放送しろ。
しかも再放送で。
制作費ほとんどゼロで数字取れるだろうから楽だぜ〜。
もし金曜の8時とかに昔話やってたら毎週見ちゃうぜ〜。
まあ、今のTBSで面白く見られるのは・・・。
K−1等格闘技とオールスター感謝祭ぐらいかな?
そういえば朝のニュース以外、日テレ見てないなあ〜。
あ、見られれば笑点見るけどさ、あとクソエンタの神様
エンタは80%以上がつまらないのだが、残り20%が本当に面白かったりするから非常に性質が悪い。
しかも最近は当たりが多いサンドウィッチマンが出るにも関わらず新聞には書かれてなかったりするから要チェックしとかないといけない。
あと、波田陽区みたいな掘り出し物も出てきたりするからさらに性質が悪い。
結局ほとんどつまらなくても毎週見てしまうわけで。
・・・あ、それなりに見てるわ。
フジテレビはどうだ?
上と全く同じ理由でレッドカーペット見てるわ。
見るに耐えない低レベルなのばかり出てくるくせに大笑い評価とかありえないわけで。
ただこれもたまーに面白いのが出てくるからこっちも性質が悪い。
なだぎ武とかレベルの高いのも混じってるわけで。
でもそれだけか、フジテレビでよく見てるのは。
あ、親子クラブやってたら見ちゃうなあ、ロンパパとか。
テレビ朝日は結構見てるわ、ニュース番組は(特に報道ステ−ション)めっちゃ反日姿勢で自民批判ばかりで反吐が出るが・・・。
バラエティーは普通に面白いのばかりで困るなあ〜。
所謂、深夜ゴールデンタイム。
11時15分スタートの番組を良く見ている。
つーか、金曜日以外の平日はお試しか!ぷっすまくりーむしちゅーの番組、アメトーーク全部見てるわ。
やっぱバラエティーはある程度無茶出来る時間帯のほうが断然面白いねー。
そんな今日、金曜日のお楽しみはやっぱりタモリ倶楽部かなー?
微妙なテーマーだけど微妙に面白いからなあ。
あと全く意味がわからんけど空耳アワーとか見ちゃうし。
しかし・・・ワシのばやい、眠さに勝たないとタモリ倶楽部は見られないのだ。
おかげさまで最近はまともに見れたことがない。
見てて寝ることなんてしょっちゅう。
おんたまあたりで寝ることも多々。
さて、今日はどっちかな?