日韓

ワシは反日感情剥き出しの大韓民国が基本嫌いである。
正確には嫌い「だった」
竹島問題や歴史問題、あるゲームメーカーの脱線やらで正直好きにはなれなかった。
韓国の人らも基本日本が大嫌いで常に反日感情を持ち合わせているもんだと思ってたわ。
まあ、食わず嫌いってヤツ?
ちょいと昔はキム・カッファンチャン・コーハンしか思いつかなかったが最近はとにかく反日、そんぐらいかなー?
まあ、身近に在日韓国人がいるとちょっと変わるね、この考えは。
反日反日で日本嫌っているのは「一部」なんだな、と感じた。
それを面白おかしく煽っていたりするだけなんだなと思った。
まあ、うちの職場に入った子が韓国人なんですけどね〜。
これがまたいい子なんですわ、常に恵比寿顔で周りを明るくしてくれる子なんですわ。
あ、別に国がどーとかじゃなくて日本も韓国も関係ない、いい人はいい人で悪い人は悪い人なんだなと思ったわ。
まあ、さらに広い目で見れば白人も黒人も、ユダヤもとにかく色々・・・人間やん。
全部同じ人間やん、皮膚の色とか国がどーとか、別にこだわる意味って無いのう。
まあ、それはさておき・・・。
その韓国の子がせっかく日本に来ているのだからこの夏どこか日本らしいところに行ってみたいから教えてくれとのこと。
ううむ・・・基本、出不精(デブじゃない)なワシに聞くのがそもそもの間違いなわけなのだが・・・。
やはり夏となると・・・花火大会か?
まあ、東京なら各地でもうすぐ花火大会が行われるわな。
とりあえずワシはこう忠告した。
隅田川の花火大会だけは辞めておきなさい」と。
初めての日本でいきなり隅田川の花火大会はキツイだろう。
確かに日本で一番古く伝統のある花火大会には違いないのだが・・・。
人ごみ、熱気、渋滞、混乱、花火だけならともかくそれらも一気に体験することになるのだから流石に可哀相である。
と、言うワケで・・・ワシは夏に行くなら、と言う事でいい場所を教えた。
それは・・・熊谷!!!
地球儀で見るとよく解るが韓国は北海道や青森あたりのラインなもんだから基本寒い。
日本は相当暑く堪えるということなのでその暑さがより一番味わえる場所こそ夏らしい場所であろう。
熊谷で名物の雪くまを食え!と進めたった。
皆さんは夏ならココでコレ!!というオススメありやすか?