ぎゃああ

すき焼き食っててうっかり舌噛んじゃって痛い痛い。
うちほほじゃなくて舌だから珍しい。
何年振りだろうなあ?
舌を噛んで痛いと思うのは常人
よく噛んで食べるのは変態
馬名噛み倒すのは大坪さん
たとえ噛んでも何事もなく食事を続けるのが小田切ロロ


競馬>
モンテクリスエスが伸びてきててフォゲッタブルが先頭に立ったときに的中を確信したけどそんなに甘くないね。
それにしてもポップロック負け過ぎだろ、休み明けとはいえ・・・もう終わったかな?
鳴尾記念はまあ微妙・・・
ここで藤田かあ・・・。
イコピコはやはり1800じゃ向かないね、予想通り。
ナムラクセレントは距離伸びたほうがいいね。
レッドスパーダ前走かなーり太って出走してきたのに今回±0じゃあ論外。
春までお預けだろうな。
さて明日のメイン。
ジャパンカップダート
メイショウトウコンかあ・・・6番。
去年はいいけどあの頃の勢いないからここは見送りだろうなあ。
ボンネビルレコード
恐らく最初で最後の中央GⅠでの的場文男とのコンビ、ここで買わなかったら絶対色々損をする、頑張って3着に追い込んできてくれ!
シルクメビウス
まあ、これが実質本命なわけで。
この馬は左回りは無理、右回りでこそ実力が発揮できる馬、間隔は狭いけどやってくれる。
ワンダーアキュート
お兄ちゃんのほう、弟よりこっち、本番じゃキャリアが生きてくるだろうし。
んで・・・。
ヴァーミリアンはないね、理由はユタカだから、今のユタカの信頼度はゼロに等しい、買う人はきっとレース後ユタカふざけるな!という気持ちになるだろうな。
サクセスブロッケンもないね、これは今回先行馬が揃っているので前に行くこの馬には厳しい、前走から立て直しも難しいだろうし。
エスポワールシチーもないね、これは同型馬多くて逃げ切りは不可能という理由。
まあ・・・ボンネビルレコード複勝だけ買えばいいやーって感じ。
正直、全く期待していないのが本音。
まあ、的場ダンスをJRAで見られるだけでもいいじゃない。