まあ、順当でしょ。

松岡アウトー!
何で骨折して乗り代わりのクセしてメインだけはちゃっかり乗ってるんだよ。
そんでムリして降着喰らってちゃ世話ないわ。
あーあ、マイネルキッツアウトじゃーん。
誰が乗るんだろ?マイネルキッツ
んで今日の競馬を振り返ってみよう。
キンシャサノキセキデムーロヘタに乗りやがって!と思ったけど結果勝ったからチャラか。
まあ、負けてたら2日連続でブチ切れするところだったけどね。
まあ、当たってもないからどーでもいいか。
ストロングガルーダはドコにいたんだろ?
んで朝日杯。
トーセンファントムだけ来なかったけどちゃんと当てました。
でも・・・馬連なので当然ガミりました。
エイシンアポロンが上手い競馬したかなー?と思ったら小牧冷静に直線伸びてきてたね。
これが昔の小牧と違うところ、上手い小牧だね。
そして何よりローズキングダム強いわ。
まだ3戦目なのにレースセンスあるし末脚もしっかりしてる。
ローザネイから続くこの血脈でようやくGⅠ初制覇か・・・。
めっちゃ嬉しいね。
6番のキングレオモルド、実は気になったから直前で買い足したんだよね。
ナンバーズ6番だし買ってみるか〜って感じで。
そしたら微妙なことに・・・。
さて、来週でいよいよ最後だね。
しかし・・・中山競馬場まで行く気にはなれないなあ〜。
寒いし・・・何より朝早く起きて見に行きたいメンバー構成じゃない。
これでウオッカでも居れば違っただろうにね。
とりあえず・・・今のところ、中山参戦予定はありませーん。
たまには家でゆーっくり見るかもね。
とか言いながらも、競馬場の雰囲気味わいたいから行っちゃうかもね。


M−1>
今年は順当じゃないかな?
一応一通りのネタ見て、最初の9組か。
それ見て1番面白いなーと思ったのがパンクブーブーだったわけで。
案の定優勝、しかもチュートリアル以来の満票で。
数日前に予想した中には入ってなかったけど。
去年はオードリーだよなあ、やっぱ。
でも今年のノンスタイルのネタもそこそこ良かったなあ。
1年で大分成長したもんだ。
さて、このパンクブーブー
これから1年間、どう変わっていくかねえ。
ただ・・・審査員に東国原宮崎県知事はどうかと・・・。
だったら、そこをウンナンの内村にしてみるとか。
過去に南原だったことはあるけど、あれは論外。
というわけで、ワシがオススメする審査員。
ビートたけし
上岡龍太郎
志村けん
明石家さんま
三遊亭楽太郎
木梨憲武
まあ、優勝賞金よりこのメンツそろえるほうが金掛かるだろうけどね。
松本人志はいい・・・でも東京03恫喝した人が審査員というのはなあ〜・・・。
来年もやるのかね?このM−1って。