ないね、絶対ないね・・・大江原なんて。

第166回目

世間はクリスマス一色。
まあ、日本のクリスマスの場合は全く宗教色は無くただ、プレゼントやカップルがイチャつく口実に過ぎないわけで。
絢音ちゃんのプレゼント求めて、東急ハンズ小田急、京王、そごう、ジャスコとかなーろハシゴしちゃったなあ。
新宿ウロウロしてたらキリスト教の人が街頭演説しとったなあ。
冷静に考えればクリスマスってそういう日なんだよね。
街頭演説してるクリスチャンのこんな発言。
キリストを信ずれば、永遠の命を手に入れ、天に召されても〜・・・
どっちだよ!
まあ、そういう教えなんだからしょうがないだろうけど・・・。
思わずどっちやねん!と突っ込まずにはいられなかった。
永遠の命を手に入れても死んじゃうみたいです、もう何がなんやら。
まあ、興味ないから聖書とか読みたいとは思わないけど。
あ、別にキリストさん愚弄するつもりはちゃんちゃらございませんのでご安心を。


競馬>
有馬記念は例によって明日ね。
まずは暮れの名物、中山おお障害。
あえて「だい」障害とは読まない。
「だい」障害だとドスが聞いててかっこいいけど、「おお」障害と読むとなんとなく通っぽくていい感じ。
まあ、正確には「おお」障害が正しいらしいんだけどね、どっちでもいいか。
んで6番は・・・ドールリヴィエール・・・ド最低人気やん・・・。
1頭だけ抜けた最低人気・・・まあ、ユウフヨウホウのこともあるし、こういう馬が大一番で化けたり・・・しないか。
◎キングジョイ
安定して強い、ここ1本に絞って使われている、連覇は十分可能。
メルシーエイタイム
昨年は惜しい2着、平場を使っての本番はいつも通りのローテ、上位2頭は間違いない。
▲オープンガーデン
近2走はイマイチだが何と言ってもゴーカイ産駒、血統の爆発に期待したい。
んで・・・絶対!絶対!ずぇ〜〜〜〜〜〜ったい!無い!と確信出来る馬。
馬・・・というか騎手!
モルフェサイレンス・・・っていうか大江原圭はないね。
ツルマル慶応ボーイさん、大江原買ったら絶対損しますよ〜(笑)。
4勝しかしてない騎手がいきなりGI勝ってたまるか!
もしこれで馬券に絡んじゃったらしばらく競馬辞めるわ。
テイエムトッパズレもないね、これは中山コースは不向きな感じだね。
ドングラシアスもないね、これは決め手不足な感じ。
ラジオNIKKEI杯2歳S>
6番は・・・エクセルサス・・・??
知らんわ〜・・・エクセルを差すんかな?それとも刺すんかな?
ヴィクトワールピサ
新馬ローズキングダムに負けたけどその後連勝、じゃあ相当強い馬でしょ。
○アドマイヤプリンス
良血馬だしそこそこ走ってくれると思う。
▲サクラエルドール
前走なかなか優秀な時計で勝利、距離も2000mぐらいがベストかと。
ヘイダーリンはないね、こんな馬名で上位に来られたら笑っちゃうわ。
ヒルノダムールもないね、人気してるけどそこまでの馬とは思えない。
メイショウホンマルもないね、多頭数の競馬で揉まれて惨敗な予感。
もう1回言います、大江原はないね!
ではまた明日。