枠順確定

有馬記念の枠順が確定してようやく予想作業に取り掛かれる。
どうしようか迷ってた馬が外枠に流れてくれたおかげで何頭か絞れた。
アンライバルドは2000m以上の距離で結果出せてないので2500mは論外。
ブエナビスタは初中山と追い込み一手なので信用しづらい。
ミヤビランベリはここでは力不足過ぎるのでただの数合わせ。
マイネルキッツ三浦皇成との初コンビ、まだGⅠじゃ皇成は買えないので消えた。
コスモバルクはまた出走するのは立派だがせいぜい迷惑をかけないで走って。
エアシェイディは買えたとしても3着固定だね、どーせ5〜7着ぐらいだろうけど。
マツリダゴッホはピークは完全に過ぎた、2年前の勢いは既になし。
リーチザクラウンはまた今回も引っ掛かって暴走、今のユタカじゃ無理。
ドリームジャーニーは肝心なところでいい結果が出せない、今年はどうか。
スリーロールスは濱中が不安、馬はいいけど騎手が・・・。
イコピコはローテーション詰まってる、中山も不向き。
テイエムプリキュアはまあ大逃げで沸かせて終わりでしょ。
シャドウゲイト、ざんねん!わたしのけいばはここでおわってしまった!
セイウンワンダーは外枠不利で実力もそんなになのでいらない。
ネヴァブジョンは素直に中山金杯に行けばいいものを・・・。
フォゲッタブルは大外、もうこれだけで買う要素なし。
ほとんど酷評しかしてないけど・・・明日のロロラジではどんな予想になってるかな?
まあ、それなりにお楽しみに。


世間はクリスマス一色で浮かれまくっております。
サンタさんに何をもらいたいですか?という街頭インタビューとかわざわざニュースで流す愚行。
まだまだ日本は平和で景気はいいようだ。
もし平和でもなく、景気が全く悪い状況だったらそんな報道してる場合じゃないわけで。
けどまあ、深刻に悩んでいる人も大勢いるのも現実。
なので、特に浮かれているバカップルは今すぐ自殺したほうがいいわけで。
もー、ホントさー・・・ウザいんだよねー。
クリスマスを口実にイチャ付くカップルってさ〜。
お前らなんなん?クリスチャンじゃねーだろ?
ただセックスしたいだけのいい口実がクリスマスなだけなんだろ?
あーあ、ホントバカばかりで世の中嫌になっちゃうよ。
んで当たり前のようにこの時期に描かれるマンガの中ではクリスマスに雪が降るという異常事態。
さっきニュースで見たけど東京じゃ44年ぐらいホワイトクリスマスになっていないんじゃこのボケ!
どーしてもホワイトクリスマスにしたかったら北海道や新潟、日本海側の雪がたくさん降っていそうなところに行きやがれ。
イルミネーションで混雑するカップルが集まりそうな場所に明日ジェイソンでも現れたりしないかなー?
誰か汚物は消毒だー!と焼いちゃったも明日なら多分無罪だろうからやっておくれ。