MY賞金王ジョッキー

昨日チラっと日記に書いた賞金王ジョッキー企画。
ルールは結構簡単。
JRA重賞の1〜5着の賞金。
それらを年間いくら稼いだか競う企画。
当然、リーディング上位の騎手がたくさん重賞勝つし上位に来るだろうから・・・。
こんなハンデ。
2009年終了時リーディング
1〜10位=ノーハンデ
11〜20位=ポイント2倍
21〜30位=3倍
31〜40位=4倍
41〜50位=5倍
とリーディング下位の騎手ほどポイントを得やすくなるわけで。
自分の指名した「JRA騎手」が重賞に出ない日は1回休みみたいな感じでお休み。
ということで、いかに重賞に出られるような騎手で結果を出せていてリーディングそこそこの騎手を指名することが勝利のカギになりますな。
武豊、ウチパク、岩田、アンカツを指名しても勝てない可能性があります。
案外狙い目なのは・・・障害重賞で勝ちそうな障害騎手かな?
2回ぐらい重賞勝つだけで案外優勝できる可能性も・・・。
興味があったらご参加くださーい。
んで、引き続きトップナンバーズ参加者も募集してまーす。
更新怠ってる人は容赦なく切り捨てるんでよろしくー。
んで今日の競馬を振り返る。
中日新聞杯はまあ順当か。
開幕週ということもあってか時計早過ぎ。
サイレンススズカだったら1分56秒台出ちゃうんじゃないかな?
それにしても今日のスミヨンは酷いね。
強引な騎乗で後続馬骨折させるとは・・・しかも予後不良
それで今年一杯騎乗停止。
んでも1つ、国分多分兄が今日やらかした騎乗停止。
馬を制御出来なかったのかな?隣りにいた馬に思いっきり体当たり。
これで元旦競馬が終わるまで騎乗停止。
確かに危険な騎乗してるのは国分だけど予後不良を招いたスミヨンのほうが制裁軽いのね。
どうなんだろうね、この辺のジャッジは。
そう言う部分もHPに載せて欲しいわ。
んじゃ明日の競馬。
カペラS>
去年フジノウェーブ複勝自信あったのに買わなかった自分の情けなさ・・・。
その後の根岸Sで一気につぎ込んで失敗したのは今年の初めかあ・・・。
1年経つのは早いなあ。
んで6番は・・・アイルラヴァゲイン・・・まさか前走4着に来るとはねえ・・・。
でもダートじゃ論外もいいところでしょ。
◎ダイワディライト
得意距離で得意コース、ここは素直に人気どおりで。
ワイルドワンダー
休み明けを1度叩いて上昇、本来ならここは確勝の馬。
ビクトリーテツニー
昨年の覇者だが評価を落としてる、悪い状態ではないと思うのだが。
フジノウェーブはないね、いい頃の勢いはないし中央ではキツい。
エノクもないね、生野なんてまだ重賞で買えませ〜ん。
ミリオンディスクもないね、これは重賞レベルではない。
阪神ジュベナイルフィリーズ
ウオッカはないね、ブエナビスタはないね、そんなアホ発言してた時代もありました。
でもテイエムプリキュア単勝を取ったり、ヤマニン3頭ボックスで的中したりトールポピー当てたりとそこそこの相性です。
んで6番は・・・ゲーマーズバイオ・・・もといアニメイトバイオ
丸田が乗ってたら予想してたけど・・・ウチパクに乗り変わったのは死亡フラグ・・・。
タガノエリザベート
○タガノガルーダ
▲タガノパルムドール
タガノ3頭の馬連ボックスです。
根拠、データ、そんなもん一切ありません。
前にヤマニン3頭の馬連ボックスしたら当たったことあるから同じことやっただけ。
今回は予想もへったくれもないのう。
アニメイトバイオはないね、ウチパクに乗り変わって死亡フラグ確定。
シンメイフジもないね、新潟2歳から間隔空きすぎ、1度使わないとダメでしょこういう馬は。
ラナンキュラスもないね、これは人気先行タイプの馬、そんなに強くない。
さーて、こんなテキトー予想当たるかのう〜。
当たっちゃったらどーしよ?
香港忘れてた。
香港ヴァーズ
これは何とジャガーメイルが入った。
まあ、期待されてないだろうけど無事に走って欲しいね。
ちなみに網絡電郵と表記されるらしい。
じぇんじぇん読めんわ。
香港スプリント
これには日本からはローレルゲレイロが出走したりする。
んで6番はボーダレスコット・・・知らんわ〜。
博得士哥と書くらしいが・・・さっぱりや。
んで香港カップには我らが田中博康君のクィーンスプマンテが!
んで6番は地元馬アイシャル、アイシャルテイオーなんて馬昔いたなあ〜。
コイツの表記はわからんかった。
さて博康君、どんな競馬するかねー。