ないね総括、後半〜。

1年間のG1ないねを昨日は春だけ振り返ったので今日は秋競馬。
スプリンターズS
ビービーガルダン
アルティマトゥーレ
▲シーニックブラスト
アーバニティ
ないね
ローレルゲレイロ
キンシャサノキセキ
カノヤザクラ
グランプリエンゼル
結果
1着ローレルゲレイロないね
2着ビービーガルダン
3着カノヤザクラないね
春秋でローレルゲレイロと相性が悪かった、そのせいか何人かがいい思いをする・・・。
秋華賞
◎ホクトグレイン
○クーデグレイス
ブエナビスタ
ないね
レッドディザイア
ブロードストリート
ダイアナバローズ
1着レッドディザイアないね
2着ブロードストリートないね
3着ブエナビスタ
これは当初はレッドディザイア予想に入れてたけど、3−1−10馬券を予想したいがために無理矢理こんな予想、しかも田中博康君を応援したかったので・・・。
なんでここだけ田中博康を応援したのか・・・。
あと、グローバリスト君がレッドディザイア本命というのを知ってたのであえて・・・というのもある。
結果・・・ないねワンツー・・・嗚呼。
菊花賞
リーチザクラウン
ナカヤマフェスタ
シェーンヴァルト
イコピコ
ないね
アントニオバローズ
セイウンワンダー
アンライバルド
結果
1着スリーローマン
2着フォゲッタブル
3着セイウンワンダーないね
最初血統だけで6頭ぐらい絞れてその中にスリーローマンとフォゲッタブルは残ってたけど・・・何で切っちゃったのか・・・。
天皇賞・秋
ウオッカ
○シンゲン
ドリームジャーニー
△カンパニー
ないね
オウケンブルースリ
キャプテントゥーレ
スクリーンヒーロー
結果
1着カンパニー△
2着スクリーンヒーローないね
3着ウオッカ
レース後、色んな人がそっちの「ないね」か!と言ってた、どうやらキャプテントゥーレを買ってた人が多かったようで。
エリザベス女王杯
ブロードストリート
ブエナビスタ
カワカミプリンセス
ないね
シャラナヤ
リトルアマポーラ
ミクロコスモス
結果
1着クィーンスプマンテ
2着テイエムプリキュア
3着ブエナビスタ
実は予想してた、上位2頭はあまりにも無さ過ぎて挙げるまでもなかった・・・なんでこういう時に田中博康君勝っちゃうんだよ〜。
マイルチャンピオンシップ
マイネルファルケ
ザレマ
▲カンパニー
ないね
スマイルジャック
キャプテントゥーレ
マルカシェンク
結果
1着カンパニー▲
2着マイネルファルケ
3着サプレザ
ザレマ対抗なのに実は買ってなかったり、マイネルファルケとカンパニーのワイドを厚めに買ってました・・・なんでこういう時に馬連買う勇気がないのか・・・。
ジャパンカップ
コンデュイット
オウケンブルースリ
ウオッカ
スクリーンヒーロー
ないね
レッドディザイア
マイネルキッツ
マーシュサイド
結果
1着ウオッカ
2着オウケンブルースリ
3着レッドディザイアないね
1ヶ月ぐらい前からレッドディザイア予想すると数人に行ってたのに変えちゃった・・・馬体重発表でさほど減ってなかったのを見て外れることを確信したよ。
まあ、予想の印だけなら当たってるからいいか。
ジャパンカップダート
ボンネビルレコード
シルクメビウス
ワンダーアキュート
ないね
ヴァーミリアン
サクセスブロッケン
エスポワールシチー
結果
1着エスポワールシチーないね
2着シルクメビウス
3着ゴールデンチケット
このレースは的場ボンネの複勝のみ買ってたのであまりマジメに予想してない。
阪神ジュベナイルフィリーズ
タガノエリザベート
○タガノガルーダ
▲タガノパルムドール
ないね
アニメイトバイオ
ラナンキュラス
シンメイフジ
結果
1着アパパネ
2着アニメイトバイオないね
3着ベストクルーズ
2週連続でテキトー予想、まあこんなもん。
朝日杯フューチュリティーステークス
エイシンアポロン
ローズキングダム
▲トーセンファントム
ないね
キョウエイアシュラ
キングレオポルド
ダッシャーゴーゴー
結果
1着ローズキングダム
2着エイシンアポロン
3着ダイワバーバリアン
馬連で買ったら久し振りのトリガミ、オッズ見て買うべきだったか・・・。
中山大障害
◎キングジョイ
メルシーエイタイム
▲オープンガーデン
ないね
大江原圭
テイエムトッパズレ
ドングラシアス
結果
1着キングジョイ◎
2着メルシーエイタイム
3着オープンガーデン▲
今年終わりに今年初めてのパーフェクト、出来ればもっとパーフェクト増やしたい。
有馬記念
ドリームジャーニー
ブエナビスタ
マイネルキッツ
△スリーローマン
ないね
リーチザクラウン
アンライバルド
テイエムプリキュア
マツリダゴッホ
結果
1着ドリームジャーニー
2着ブエナビスタ
3着エアシェイディ
エアシェイディがあんな追い込み競馬するってわかってたら買えたのに・・・マイネルキッツよりもエアシェイディのほうが中山適性高いのに・・・。
さて、1年振りかえってみたが・・・案外当たってるのね。
んでG1ならないねも案外来ないほうが多いようで。
変な重賞でないねやらかしちゃうんだよなあ〜。
んで今日の東京大賞典を振り返ろう。
実はよくよく考えてフリオーソよりもヴァーミリアンのほうが勝機ありと思ったので買い目変えちゃったのよね。
しかしルメールもっと抑えなさいよ〜、アレが無ければゴールデンチケット3着はあっただろうに・・・。
そういえば高知の馬どーした?レースどこら辺に映ってただろうか・・・。
さて、トップナンバーズ2009はこのレースで終了デース。
さーて、今年は誰が優勝したかな〜?
それより来年も続けられるのかこのコーナー。