世の中に上手い話なんて存在しない

暫定税率結局廃止無理で公約破棄確定。
信じて投票した人らは一同にツッコミ入れちゃうだろうなあ。
まあ、何と言うか・・・解りきってたことなのにね〜。
だらしない自民党から何としても政権ブン取ろうとあれこれ甘い誘惑掲げて票を獲得し、案の定な結果になりました〜。
もう・・・みんな学べよ・・・!
世の中、上手い話なんて存在しないということを。
あんだけ高かった支持率もあっという間に下降線下降線。
まあ、予想通りだったけど・・・こうなるのちょっと早過ぎ(笑)。
もう少し長持ちするもんだとばかり思ってたけど。
まあ、無理だろうけどこんな事考えてみた。
ちょいちょいやり玉に挙げられている児童ポルノなんちゃら問題。
いっそ・・・それ事態に税金かけちゃったらどうか。
そういうの禁止するんじゃなくて財源にするとか。
キチンと政府が管理すれば大きな問題にゃあならないだろうし・・・多分。
それに政府が1番望んでいる莫大な税金を確保出来るわけで。
これで2つの問題が一気に解決するじゃん。
まあ、倫理的な問題があるだろうからまず無理だろうけどね(笑)。
あと〜・・・金たんまり持ってそうだから宗教からも税金取ったら?
これがかなりの税収見込めるだろうけど、色んな力が働くだろうからまず無理と。
このまま行くと、年金消滅とか現実になっちゃうかも。
まあ、そうなったらいっくら大人しい日本人でも大暴動になるのは間違いないね。
よくよく考えれば・・・税金ってなんだよな?
法律で定められてるとはいえさ、固定資産税とか意味わからんよな?
ワシなんかマンション持ってるから払わなきゃいけないんだけど・・・。
正直・・・国なんていらないんじゃないの?
地方地方の自治区だけあればええんちゃうん?とか思ったり。