もうないね卒業でよくない?

やったー!
今日の中山大障害パーフェクト的中〜!
3連複3連単当たってもうウハウハ。
ぶっちゃけ・・・明日の有馬記念買わなくてもいいや〜。
すんごい軽視してたけど、大江原結構上手く乗ってたね。
初めての大竹柵も大生垣も難なくこなしてたし。
平場じゃまだまだ買えないだろうけど、障害なら大江原面白いかもね。
6番のドールリヴィエールは・・・やっぱ人気通りの走りだったようで・・・。
それにしてもテイエムトッパズレは何で落ちたんだ?
馬が何かに驚いて騎手がバランスを崩したようだが。
それにしてもオープンガーデン。
まだ馬が若いから今後親子制覇という夢も現実味を帯びてきた・・・!
楽しみ〜楽しみ〜。
んでラジオNIKKEI杯はあ・・・。
まあ、順当だね。
予想通りヴィクトワールピサが勝ったわけで。
これで今のところ、ローズキングダムに続く2番手に上がったかな?
まあ、恐らく次走は弥生賞だからその時に真価が問われるね。
果たして、ユタカは来年のクラシックホースを手に入れたのかどうか。
何気にエクセルサスそこそこ走ったね、案外悪くない馬なのかも知れない。
さて、待ちかね・・・!明日の予想!
有馬記念
エアシェイディ・・・もう何年前だったかなあ?
コイツ、POGで指名したんだよね。
POG期間が過ぎてから活躍しちゃってるのでかなりワシ的には不満。
最近もそこそこ走る馬なのでなんともいいがたい、去年3着だし。
ドリームジャーニー
今がピーク、今年はディープスカイを子ども扱いするような末脚で勝利したり、距離不安が囁かれた春の天皇賞でも3着に健闘する充実っぷり、不得意な東京以外は今年はかなり好成績、中山も相性がいいし追い込むだけの脚質から中団から進めるようになったので競馬が上手になっている。
ブエナビスタ
3冠レースとエリザベス女王杯は全て力は出し切ってはいない、むしろまだ本気で走っていない、今までのは全て安藤勝巳の騎乗ミス、初コース&初距離という不安があるがその分3歳牝馬という軽量が大きい、ヒシアマゾンダイワスカーレットが2着に来ることもあるようにしかも按乗横山典弘騎手なので2着候補、頭は・・・この馬が本当に強い馬ならあるかもね。
マイネルキッツ
近走は凡走続きだが、得意距離と得意コースで巻き返しは十分可能、やはりこの馬はそんなに長くない直線と長距離が向いている、そして今回は三浦皇成騎手が乗る、中山芝2500mと言えば三浦騎手の初勝利の舞台・・・マイネルキッツの良さを十分に出すことが出来れば逆転もありうる。
スリーロールス
今年の菊花賞馬、今回は前に行く馬が揃っているので恐らくはスタミナ勝負の展開になると予想される、菊花賞を好時計で制しているこの馬にも注意しなくてはいけない、濱中騎手というのが若干気になるが決してヘタな騎手ではない、大舞台の雰囲気に飲まれないことを祈る。
んで・・・。
リーチザクラウンはないね、3000m気分良く行ってもスタミナ不足、2400mハナ切ってもペースを落とせず、それで今回同型馬がいる中ですんなりの競馬が出来るとは到底思えない、あと2500mは長いんじゃないかと思う、この馬はもしかしたらマイラーなのかも知れない。
アンライバルドもないね、この馬は単純に距離不安、もっと上の着順が望めた神戸新聞杯で馬券に絡めず、菊花賞では15着と大敗、距離は2000mからマイルぐらいがこの馬には合うんじゃにかと思われる、あと今回最内枠ということなので、微妙に馬場が悪そうなところを走らされていいところが無いんじゃないかと。
テイエムプリキュアもないね、まあ買うけどさ〜ギャグで。
さすがに今回は大逃げ成功しない、恐らくリーチザクラウンの2番手競馬をするだろうけど自分のペースに持っていくことは難しく前残りは厳しい、でも複勝ぐらう持ってると面白いかも。
マツリダゴッホもないね、これは一昨年・昨年ほどの勢いが感じられない、いっくら得意距離&コースでもGⅠの舞台じゃそうはいかない、前もそこそこ速くなりそうだし、ラストランは飾れない。
さて、最後のレース・・・当てられるか?!
んで東京大賞典
6番は・・・ケイエスショーキ!?
あれ?名古屋グランプリから中5日で出てきやがった!
高知の馬も頑張るね〜、泣きボクロの広報が無理矢理出走させてるわけじゃないよね?
サクセスブロッケン
中央よりも地方のほうが走るタイプかも、相手も前走よりは落ちるし今回は。
ゴールデンチケット
溜める競馬が出来るようになって結果が出せたのは大きい、今回は人気馬を見ながら競馬が出来るので上位争い。
フリオーソ
間隔が若干開いてるが自分の庭コースなら軽視できない、あまり時計勝負にならなさそうなら上位確実。
ヴァーミリアンはないね、もう終わった馬、世代交代はもう済みました。
ボンネビルレコードもないね、もう的場文男でも結果が出せなくなってきた。
ブルーラッドもないね、連勝してきているけど今回はメンバーがグっと上がる、さすがに・・・。
サイレントスタメンもないね、交流重賞じゃちょっと足りないでしょ。
さあ皆さん、今回はワシの予想に乗ったほうがいいんじゃないの〜?
もうないねの小田切ロロとは言わせません!