あの人からのお知らせです。

今日のブログに昨日生まれた絢音(あやね)ちゃん乗っけようかと思って姉さんに写メいい?と聞いたら病院携帯ダメーだそうだ。
と、思ったら写メぐらいはOKだとか・・・。
そういうのはもっと早めに行っておくれ。
もうパジャマに着替えちゃったよ。
あ、ワシ基本家に帰ったらズボン脱いですぐに部屋着(パジャマ)に着替えちゃうのです。
だって楽なんだもーん。
まあ、近いうちにアップする予定でーす。
親戚の皆様、まあ焦らずお楽しみに〜。


あ、そうそう。
一部の方へ連絡です。
知り合いの天という人からの伝言。
今月12日土曜日にテンガロンナイトという集会をやるとか。
もし興味ある人はワシに連絡を。
責任持って天さんに伝えておきます。
おじゅーやBIWAちゃんあたり行ってみたら?


そういえば・・・流行語大賞もうやってたねえ。
色々あって書くの忘れてたが。
政権交代、これはまあ予想できた。
まあ交代したから世の中良くなっていないのが現状、むしろ暗雲?
あと脱官僚事業仕分けという3つも政治が絡んだわけで。
それだけ政治が今年は注目されていたということか。
あとは新型インフルエンザと派遣切り。
嫌なニュースが2つもランクイン。
特にインフルなんて世界規模で大変なことになっているわけで。
子供店長・・・まあ、ちょいちょいテレビ出てるねえ。
まあ、こういうのは選ばれても不自然じゃないか。
いつぞやのたらこ〜みたいなもんか。
ぼやき・・・ノムさん
これは何も今始まったことじゃないだろ。
今更流行語というもんでもないだろうに。
歴女(レキジョ)。
戦国無双戦国BASARAで何か勘違いした腐女子が進化した姿こそこの歴女
どちらかというと男性に人気のあった日本史、ようやく女性にも理解され始めたかと思うと日本史好きとしてはちょっと嬉しいかな?
ファストファッション・・・これは何?
初めて聞いたぞ?ニュース見ててもそんなフレーズ1度も聞いたこと無いわ。
まあ、数年前にアラフォーとか初めて聞いたような言葉がどういうわけかランクインするようなことが多々あるが・・・今回はこのファストファッションということか。
ファストタテヤマファストフレンドの仲間かと思ったわ。
んで草食男子、草食系・・・ではないのね?
そーっか、岡本信人さんも有名になったもんだ。
ワシもラーメンばっかり食ってないで道に生えてる草とか食ってみようかなあ?
しょう油付ければ大体食えるだろ?
ワシがお箸としょう油持って外ウロウロしてたら食えそうな草を探してると思って下さい。