ライデンリーダーの出現か?

今日の全日本2歳優駿
勝ったのはワシのいの一番のないね馬、ラブミーチャン
メンバー結構揃ってたけど逃げ切りというのはなかなか強いかも知れない。
これは笠松競馬、ライデンリーダー以来の強豪が生まれたか?
1995年に地方競馬所属馬にもクラシックが解放されて早速ライデンリーダーという馬が中央に殴り込みに来た時は盛り上がったわけで。
北関東のハシノタイユウも皐月賞に出たりと地方競馬馬が全盛期だったなあ。
このラブミーチャンは調子に乗って中央のレースとかに出たりしないかな?
あのスピードなら案外芝でもやれるんじゃないか?と淡い期待を抱く。
まあ、当面の目標は浦和桜花賞から中央ユニコーンSまでかな?
それにしても今日もユタカはクソ騎乗じゃのう。
川崎競馬場で後方一気をやろうとするとかありえんわけで。
それともその程度の馬なのかな?
これで2歳牝馬チャンピオン、2歳ダートチャンピオンが確定。
今週の朝日杯・・・全く自信無いわ。
やっぱ素直にローザネイ一族かなあ?
ナンテカ・・・ウチパク乗ってたけど・・・全くダメやったのう。
まあ、この頃の馬にそんな期待しちゃいけないのかな?


連休明けの久々の仕事。
とりあえず一言・・・。
寒いわ!
ちょっと!いつの間にこんなに寒くなりやがるの?
部屋に居てても本気で寒い・・・床暖房かホットカーペットが欲しいところ。
エアコンだけじゃ限界があるとばい。
まあ、関東以外じゃ雪降りまくりーのでまだマシなほうか。
とりあえずお天道様にお願いします。
クリスマスにだけは雪は降らさないで下さい。
出来ればクリスマスに台風直撃して大きな被害をもたらすようにして下さい。
もしくはクリスマスにクーデターとか起きないかな?
戒厳令でも発動されて家から出られないようにするとか。
っていうかクリスマスなんて存在しなくていいんじゃ。
もし、今の鳩山政権、小沢独裁がクリスマスにイチャついたカップルは死刑という法律を定めたら一生指示するわ。