同居人追加

今日姉さん退院してついこないだまで腹の中にいた物体がついに我が家にやってきました。
改めて見る・・・率直な感想。
小せ〜、赤ん坊ってこんなに小さいのか。
頭と手のバランスが悪いこと悪いこと。
生まれたばっかりの赤ん坊はどれこれも似たりよったりの顔なわけで。
でもワシらの遺伝は少し受け継がれている感じはある。
事実、目の形とかかなり近いし。
んで意外だったのが・・・ワシの反応。
ギャーギャー泣かれてもこれが不思議とムカつかないわけで。
ガキの泣き声というのはもう大嫌いで大嫌いで聞くだけで腹立ってたわけなのだが・・・。
これが身内だとじぇんじぇんそういう怒りとか出てこないのな。
むしろ、よー泣く元気やなーと感心してしまう。
あとワシのうっかり発言連発。
「この子・・・何年ぐらい経ったら5歳になる?」
「今何歳だっけ?」
「お手とか出来る?」
「なんか喋れよ」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
何か色々勘違いしているようじゃのうワシは・・・。
一応許可が出ているので今度吹田市あたたたたーのお題にでも使います。