赤羽〜じゃなくてアパパネ〜。

まさかアパパネが勝っちゃうとは・・・。
まあ、ろくに今回はレース検討してなかったのでそんなもんか。
さすがに二匹目のどじょう狙いはムリがあったようで。
最初から素直にアニメイトバイオから買っていればねえ・・・。
だ〜ってさ〜。
タガノが3頭も出たら買っちゃうでしょ?
しょうがないもん。
まあ、でも今回のレースは桜花賞には繋がりにくいと思うわ。
まだこの中に来年桜花賞オークスに勝つ馬がいない感じがする。
まだだね、まだド強い馬は隠れているね。
来週の朝日杯はどうなるかな?
んでカペラS・・・まあ、微妙な結果。
前で競馬した馬がそのままみたいな感じで後方からの馬は全滅な展開。
実に中山ダートらしい競馬。
だって上位騎手、村田、後藤、善臣なんて乗り方完全に知ってる連中だしね。
生野じゃ来ないわけだ。
でも・・・どっちもちゃんと無いね馬が馬券に絡んでいるのが非常に腹立たしいところ。
来週の朝日杯はそういえば去年3連複1点で的中させてたりする。
今年も当てたいね。
んで香港のレース。
香港の芝は今は相当重い状態になっているね。
安全確保とか言って散水したりして固い馬場より柔らかい馬場にしてるんだべさ。
デュランダルが遠征したあたりから露骨に日本馬勝たせない風潮が色濃くなって来て正直公正競馬とは思えないのだが。
まあ、ステイゴールドエイシンプレストンアグネスデジタルと3連覇されちゃったわけだし香港サイドも必死になるわな。
それにドリームジャーニーじゃなくてクィーンスプマンテが選ばれたのにも疑問。
ドリームジャーニーだと勝っちゃう恐れがあったんだろうな、まず勝てないだろうクィーンスプマンテを選出するあたり悪意を感じる。
もうそろそろ香港遠征しても意味がなくなってきているような気がする。
んでナンバーズ。
ジャガーメイル4着・・・これは健闘したなという感じ。
決め手不足な感じなのである意味順当な結果で。
ボーダレスコット・・・これは終始ドコにおったん?という感じ。
まあ、全く知らん外国馬だとこんなもんか。
んでアイシャル、これはクィーンスプマンテと玉砕しちゃった感じだね。
ってことはペース速過ぎたわけで。
ラビットだったんかな〜?とか考えてみる。
まあ、全く盛り上がらなかった香港ミーティングだったわけで。
まだドバイミーティングのほうが断然面白いね。
ウオッカホントに出るのかな〜?ドバイWCに。