軽い〜

今日ようやく赤ん坊を抱かせてもらった。
思いのほか軽い軽い、って当たり前か。
もう少し重いもんかと思ってたけどさすがに生後2週間も経っていないと軽いわけで。
泣かれた時の対処法も幾つか発見。
軽く抱いてあげたりワシの手を枕にしてやったりすると大抵収まる。
何より効果的なのがBGM。
イッツアスモールワールドのオルゴール聞かせると途端に泣き止むのね。
ディズニーすげえなあ。
でもまだオシメ変えられそうにはないのう。
だってさ〜。
出したばかりのウンチ見ちゃうとしばらくカレー食えなくなるもん。
やっぱ赤子とはいえ、ウンチは嫌や。
でもいつかもしかしたら1%ほどの確率でワシにも子供が授かる時があるのなら・・・。
嫌でも通らないと行けないわけで。
僅かな可能性1%のためにも今のうちに慣らしておく必要があるわけで。
そんな予行練習よりも相手探すのが先とは言わないで下さい。


そういえばサラブレ売ってたなあ。
買ったのはいいけど・・・実は先月分、買ってますざぶ1回見ただけでずっと買い物袋に入ったまんまだったなあ。
無駄にサラブレ溜まってきたし・・・。
そろそろ・・・久し振りにスクラップしちゃうかな?
どーせますざぶとさしみ以外面白いもん書いてないだろうし。