ジャングルの王者

第163回目

ワンピースの新刊発売にともない久し振りにマンガ本大量購入。
やはり連載中の好きなマンガ集めるのは大変だ。
そして今日文庫本でついに見たかった作品を発見。
ジャングルの王者ターちゃんである。
最初はゆる〜い下ネタギャグマンガだったのにバトルマンガだらけになったジャンプの流れに飲まれターちゃんまでバトルものになりついにはアニメ化までされちゃったわけで。
当初のゆるゆる下ネタ・・・電車の中で読んじゃいけないな・・・。
ダメだ・・・まだ笑うな・・・!と八神月になるところだった。
バトルもののターちゃんも面白かったけどやはり基本はギャグなので普通に面白いわな。


競馬>
ウオッカの出走アウト
スクリーンヒーロー屈腱炎
クィーンスプマンテは香港出走
今年の有馬記念は見所がどんどん減っていくなあ〜。
こりゃ久し振りに冷めた有馬記念になりそうだ。
ステイヤーズS>
裏にWSJSがあるから上手い騎手がいない上にジャパンカップ有馬記念の間に挟まれたGⅡなだけに確実に一流馬が出てこないレースでもある。
それゆえ・・・出てくる馬が大体似たり寄ったり。
そろそろこのステイヤーズSのあり方について考えてみるべきかと。
あ、フォゲッタブルザサンデーフサイチ兄弟じゃん。
どっちが勝つかな〜?
んで6番は・・・ポップロック
休み明け&ピークとうに過ぎた馬だが・・・キャリア、実績は十分。
流石にこのメンバーなら力上位かな?
フォゲッタブル
菊花賞で開花したステイヤー、来年へ向けここで賞金を加算したいところだろう、こういう新星には期待したい。
ポップロック
歴戦のキャリアがこういうレースでは生きてくる、休み明けだがこのメンバーなら力上位、デムーロも上手く乗ってくれるっしょ。
モンテクリスエス
この馬はこれぐらい距離があったほうが走る、近走の不振は全て距離不足と考えていい。
ザサンデーフサイチはないね、これはダメな兄貴、長距離向きじゃなさそうだ。
エアジパングもないね、去年ほどの勢いはない、今年は掲示板すら妖しい。
ダイワワイルドボアもないね、これはもう少し距離が短いほうが向いているだろう。
鳴尾記念
芝2000mの重賞というのが微妙過ぎるよなあ。
やっぱ2500mのころのほうが良かったなあ。
んで6番は・・・レッドスパーダ、前走何故か1番人気になって惨敗した馬か。
出てくるだけ無駄だと思うんだけどなあ。
ナムラクレセント
上昇中、もともとGⅠ3着があるように重賞でも十分勝ち負けレベル、人気に応えられる。
シェーンヴァルト
菊花賞は距離が少し長かったかも知れない、キネーンの手綱捌きでもっかい見直し。
サンライズマックス
GⅠでも他の重賞でも同じ様な競馬をするようになった、ここでも3着ぐらいかな?
イコピコはないね、距離2000mじゃちょっと流れが向かないんじゃない?
スマートギアもないね、っていうか今のユタカは買えない、クソ騎手状態。
マルカシェンクもないね、今回もまた出負けっしょ。
さーて、明日は的場文男とメンディザバルでも楽しもー。