2023-08-28から1日間の記事一覧

下地はスラムダンクが作った

昨日のバスケのワールドカップで日本が大きな大きな歴史的勝利。 フィンランドに大差をつけられたがそれを追い付いて勝つ。 マジでスラムダンクの山王戦みたいなことやりやがったんだな~。 そもそも・・・日本ではバスケは非常にマイナースポーツであくまで…

ファミコンエピソード・バードウィーク

ファミコンエピソードその14。 女子向けメルヘンゲーム・・・なんだけど難易度は地獄そのもの。 ヒナに餌を与え飛び立つまで世話するという内容なんだが・・・。 主人公の親鳥の攻撃方法が地面に落ちてるキノコを拾って上から落とす「だけ」なのでまあ難し…

グリーン車

どこまでがホントかは解らんところだが・・・。 新幹線のグリーン車に乗ってた若者に老人が席を譲れ、と言ったという話題・・・。 老人の持ってたキップは自由席だったという・・・何と言うか・・・ねえ? 普通に考えたら胡散臭い話なのだが・・・今のご時世…

脚つるつるー

今日は結果的に熱中症寸前まで行ってしまっていた。 それは何故か・・・? 家に着く寸前、両足のふとももが急につった・・・こむら返りというべきか。 も~物凄く痛くてまともに歩けたもんじゃない。 片足ってのはまああったけどこんな強烈で両足というのは…