久しぶりの川崎競馬場は・・・

昨日は何年か振りの川崎競馬場でした、ますざぶ夏のオフ会でした。
しかしまあ・・・久しぶりの川崎競馬場は・・・色々と劣化したなあ・・・。
まず競馬場まで行く無料バスが無かった。
まあ、駅からそこまで離れてはいないのでそこまで問題ではない。
中の自販機のジュースの価格がまあ高い高い。
160円から始まり殆どの飲み物は200円設定。
自販機アイスも最低価格210円だから飽きれるしかない。
川崎名物のコショウ焼きそばの味が変化。
辛い焼きそばなのは解っていたが・・・辛さが所謂チリペッパー系の辛さになってた。
コショウの辛さではなくなっていた。
昔の味のほうが好きだったんだけどなあ・・・。
1番驚いたのが・・・内馬場が・・・かなり規模縮小していた、たまたまなのかもだが・・・。
内馬場の芝生の上でゴロゴロしながら観戦は相変わらずでいいのだが・・・。
内馬場にキッチンカーも無ければ飲食店もない、あるのはほぼ売り切れているジュースの自販機のみ。
しばらく来ないうちにこんなに飲食店に変化があるとはなあ・・・。
投票所も内馬場に一ヶ所しかなく6台ほど。
なーんだかなあ・・・。
コロナ禍が及ぼしてしまった影響はこんなところにまで・・・。
もし次川崎競馬場で集まるならジュースは数本持参じゃないと金掛かってしょうがないだろーなあ。
最後に1つ。
昨日たまたま出走していた新馬「ヌートバー」
記念馬券もちろん購入したが・・・ついでに写真も。
こんな顔でした。