木久扇師匠卒業へ

今日の24時間テレビ内で林家木久扇師匠の笑点卒業が発表された。
ついに・・・か。
でもまあ・・・良いお年だからねえ、しょうがないでしょ。
怪我をしてから座布団に座れなくなっちゃってからずっと椅子だったし。
なかなか身体が戻らないのかなー?とは思ってたが。
90年代から笑点見てるオッサンとしては・・・もう小遊三と好楽と山田隆夫しか残って無いんだな~となるわ。
そのポジションは誰が座るんかなー?というとこは・・・やはり・・・息子の木久蔵なんかな?
ワシが観始めた時のメンバー
三遊亭圓楽
三遊亭小遊三
三遊亭好楽
林家木久蔵
桂歌丸
三遊亭楽太郎
林家こん平
山田隆夫
この頃がやっぱり1番面白かったなあ。
小遊三と好楽がいなくなったら見なくなるかも知れんなあ・・・。
これもまた時代か・・・寂しくなるなあ。