無駄な練習させてたんだな

高校野球、慶応が優勝したことでちょっとした革命になりそう。
何せこの慶応高校野球部。
まず「髪型自由」。
高校球児のトレードマークは古くから丸坊主だが・・・まあ、これは時代だな。
そして・・・これが1番大きい。
長時間練習が無いということ。
つまり高校野球は長時間練習しなくても質の良い練習を短時間やれば優勝出来るという証明になったわけで。
これは・・・世の中の野球部に革命を起こすね。
長時間練習を真っ向から否定。
世の監督さんらは今の練習方法を考え直す時代になりそうだな。
1日何時間も勉強時間も削って野球の練習に明け暮れそれで結果を出せないとなると・・・ホントに無意味だよな。
慶応というブランド力もさることながら・・・大半の人が一般人より上の頭脳の持ち主。
そういえばインタビュー受けてた生徒ら、コメント割と上手だったもんなあ。
結果の出せる文武両道の高校球児が出て来ちゃったらもうお手上げだよなw。
高校球児もある程度頭が良くないと結果が出せない時代がもう目の前まで来てたりしてな。
まあとりあえず・・・決勝ぐらいはドームでやってもいいんじゃないかなー?と。