日曜競馬総括

ちょっと今日は買い方結構荒れたなあ、万馬券数回取ったけど・・・まあ、昨日のトータルから1万8千マイナスなので・・・。
まあそれでも土日トータルはプラスだったので良しとするか。
まずは重賞の無かった小倉から。
資金あったので人気2頭軸の3連複総流しで45倍スタートから。
同じように人気馬と和田竜二軸総流しで3Rも取れた、万馬券じゃなかったのはやや不満だが。
しかし次のレースも同じように人気馬と和田総流しで2着に団野の人気薄が来てくれて2万的中。
新馬は波乱決着、5番人気のトレンシャリーが初勝利。
ビッグアーサー産駒、やはり1200は合うね。
時計はまあまあ、クラス上がってどうかなー?条件さえ揃えば2勝目はありそうだが果たして・・・。
それにしても他の人気馬が実にだらしなかったなあ。
秋山真一郎が土日大活躍で土日乗鞍全レース単勝買ってたら2万以上になっていたという事実。
投資900円でねえ・・・中には相当儲かった人いるはず。
今日の藤岡弟の成績みたら9Rは絶対買っちゃいけなかったな・・・2番人気にまんまと乗って大失敗だったわ。
準メイン10Rはハンデ戦なのに16番人気の川須がまんまと逃げ切り5馬身差という結果に・・・。
ハンデキャッパー何やってるんだよ・・・軽ハンデが5馬身差って・・・。
その川須がメインで大逃げしてハイペースになり・・・スタミナ勝負になってしまったなあ。
そのメインは小倉日経オープン。
勝ったのは長距離馬のカントル・・・のお・・・。
今日1日通して団野が調子がいいことを解っていて・・・メイン外したのは痛恨。
いくら団野でもこの馬上位に・・・と考えメインだけ団野を切ったのよねえ・・・。
カントルにゃあ距離1800は短いと思ったのよ・・・まさかあんなハイペースになるとは・・・そりゃカントルが残るよ。
ホント藤岡にはやられたわ・・・。
んで最終はうっかり単勝的中、ダート1000mは単勝大穴狙うが吉だね。
んで新潟。
障害未勝利アドマイヤワンツーからの開幕。
2R津村が楽勝ムードから落馬という天国から地獄・・・何故・・・津村と菅原流しだったのでもう泣きそうだったよw。
最近の千直、思ったより荒れないなあ・・・おかげでめっちゃガミw。
新馬は人気薄ベストオブユーがジャンバラヤとの叩き合い制して初勝利。
ニューイヤーズデイ産駒、母系にはモンジューレディパステルの名前が。
406キロと小柄な馬だがなかなかいい末脚だったね、クラス上がってしばらく苦戦しそうだが・・・。
も1個新馬は6番人気のセイウンサニーが初勝利。
リーチザクラウン産駒、あんまり人気は無かったけど結構粘る末脚だったね。
距離はマイルぐらいまで伸ばしても大丈夫そうかな?何となく芝もいけそうだと思うが・・・どうかなー?
ただまあしばらくはクラス上がって苦戦しそうだね。
7R、デムーロがポツン騎乗しやがったなあ・・・幾ら追い込み馬でもあれは酷い、最近のデムーロはせいぜいウチパクレベルだなあ、いや以下かもだが。
10Rの朱鷺Sはテンハッピーローズが混戦を制す、ルガルはコンマ1秒差3着、これなら重賞チャンスいずれやってくるね。
さてメインは新潟2歳ステークス。
ここは人気のアスコリピチェーノが差し切って重賞初制覇、少し不安だったけど差し切れて何より。
2着10番人気で逃げ粘ったショウナンマヌエラ、3着クリーンエア・・・実はアスコリピチェーノとクリーンエア軸の3連複総流し買ってたのよね・・・w。
おかげで万馬券278倍げっちゅ、クリーンエア3着固定の3連単買うという考えが生まれなかったのが残念だったなあ~。
今日の津村は完全に厄日だったねえ、人気馬で落馬するわ、人気裏切りまくるわで・・・。
最終まさか木幡に勝たれるとは思わなかったなあ・・・単勝だけ買ってたけど。
最後に札幌、今日はまさかあんな天候になろうとは・・・。
手堅い開幕から始まったが。
そして発生する外人2人いたらそれ軸に流せば当たるんじゃね?という流れ・・・2Rで早速発生してたし。
ダート1000mの鷲頭くんの安定感はなかなかいいよね、最近はこの条件鷲頭くん中心に買ってるよ。
4Rでモレイラとリスポリが上位に来てまたもや発生外人買っときゃいい結果、これは取りたかったなあ。
新馬は2番人気のドゥレイクパセージが初勝利。
名前で解るようにドゥラメンテ産駒、3馬身差は立派。
2着のヴァルドルチャが人気だったけどこっちはノド鳴り持ちだって言うから初勝利までは時間かかるかもね。
さてこのドゥレイクパセージ、小頭数だったので次は多頭数でどうかな?真価はそれから。
ウマピョイ未勝利で2着に来たかあ・・・このまま中央で現役続けるか、それとも地方移籍か・・・どっちかなー?
7Rで若手小林ワンツーという難しめの馬券発生・・・それは無理だわw。
そしてこの辺から雨が降って来てどんどん強くなりカミナリまでなって馬場が一気に悪化していった。
おかげでレース発走時刻に天候調査中で発走は遅れるというアクシデント、幸い遅れるだけで済んだけど・・・。
あの大雨の感じ・・・開催中止も十分にあり得たわけで・・・開催中止になったらキーンランドの買い目戻って来たのになあw。
10R人気2頭軸の3連複総流しで万馬券が取れるとは思わなかった、せいぜい50倍ぐらいかと思ったのに。
さてメインはキーンランドカップ
ここは人気のナムラクレアが横綱相撲で重賞制覇、最初からこの馬の単勝だけ買えば良かったかなー?
2着人気薄逃げ粘ったシナモンスティック、3着トウシンマカオ・・・何でナムラクレアとトウシンマカオ軸の3連複総流ししてなかったかなー?
で、ワールドオールスターは・・・最終レースで岩田望来が最低人気を3着に持ってきたことで逆転優勝。
2位はキング騎手・・・これは最後不運だったなあ・・・何せ乗ってた馬が故障発生だったので・・・。
だから表彰式の時に笑顔が無かったのか・・・3位がユタカだった。
何人か日本にまた来て欲しい騎手が居たなあ。
今週はなかなか万馬券回数取れたが・・・その分点数が多くなったのはしょうがないか。
さて来週は夏競馬ファイナル、9月にもなってるからきっちり締めくくりたいね。
ルメール・・・53回
川田・・・49回
横山武・・・42回
松山・・・41回
戸崎・・・39回
坂井・・・33回
岩田望・・・29回
武・・・24回
津村・・・20回
レーン・・・23回
西村淳・・・19回
佐々木・・・17回
菅原明・・・17回
幸・・・17回
藤岡康・・・17回
横山和・・・16回
鮫島克・・・16回
藤岡佑・・・15回
吉田隼・・・15回
富田・・・12回
団野・・・11回
田辺・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
浜中・・・10回
菱田・・・10回
和田竜・・・9回
デムーロ・・・9回
松若・・・9回
岩田康・・・9回
横山典・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
丹内・・・7回
木幡巧・・・7回
池添・・・7回
北村友・・・7回
北村宏・・・6回
永野・・・6回
石橋・・・6回
斎藤・・・6回
内田・・・6回
角田和・・・5回
石神・・・5回
角田河・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
松岡・・・4回
大野・・・4回
西塚・・・4回
泉谷・・・4回
荻野極・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
横山琉・・・3回
原・・・3回
五十嵐・・・3回
伴・・・3回
モレイラ・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
上野・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
古川吉・・・2回
亀田・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
西谷・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回