2023-08-26から1日間の記事一覧

ビッグA

うちの近所のビッグAが閉店するとのこと・・・。 うーん・・・この辺に越して来てマルエツ、ヤオコー、そしてビッグAがありイオンが出来てセキ薬局も出来た我が近所。 24時間営業だから結構利用することがあったんだよなあビッグAは。 しかしコロナ禍で営…

処理水で何でそんなに騒ぐのか?

ワシにはどーにも理解出来ない。 何をかって? 処理水を海に流すこと・・・にギャーギャー言う人らの主張が。 なーんの問題があるのか?? 科学的根拠があって大丈夫だからと流してるんでしょ? IEIEとかそういうちゃんとした機関が大丈夫だって言ってるんで…

日曜競馬・新潟2歳ステークス・キーンランドカップ

新潟2歳ステークス> よほど抜けた馬じゃない限りは案外この頃の人気なんてアテにゃならんもの。 なので人気無視して買うのもこのレースに至ってはありかもね。 まあ時々変な馬2~3着に来て高配当ってあるし・・・今日の新潟の傾向考えると3着人気薄かも…

土曜競馬総括

久しぶりに単勝万馬券取れたなあ、よきよき。 まずは小倉から。 3連闘だったトンコツラーメンは残念ながら今日も結果出せずタイムオーバーにもなってしまった。 それにしても・・・3連闘して毎週馬体が増えてたからなあ・・・何つー馬だw。 2Rはなかなか…

久しぶりの川崎競馬場は・・・

昨日は何年か振りの川崎競馬場でした、ますざぶ夏のオフ会でした。 しかしまあ・・・久しぶりの川崎競馬場は・・・色々と劣化したなあ・・・。 まず競馬場まで行く無料バスが無かった。 まあ、駅からそこまで離れてはいないのでそこまで問題ではない。 中の…