日曜競馬・新潟2歳ステークス・キーンランドカップ

新潟2歳ステークス>
よほど抜けた馬じゃない限りは案外この頃の人気なんてアテにゃならんもの。
なので人気無視して買うのもこのレースに至ってはありかもね。
まあ時々変な馬2~3着に来て高配当ってあるし・・・今日の新潟の傾向考えると3着人気薄かも?
アスコリピチェーノ
新馬勝った時にこのレースが面白いと思ってた、ちゃんと出て来てくれたので狙ってみよう。
〇ニシノクラウン
人気は無いが4戦目というキャリアが案外ここで発揮されるかも
▲エンヤラヴフェイス
まあ人気だけど時計見ると上位だし普通に走れば十分に勝ち負け。
ジューンテイクはないね、なんとなく。
ヒヒーンもないね、なんとなく。
ルクスノアもないね、なんとなく。
ぶっちゃけ・・・わからんよ、キャリア少ない馬が多くて予想しにくい。
ガミになってもいいから流す買い方が正解かなー?
キーンランドカップ
そろそろ札幌のインより外差しになってきたか?先週一部騎手がインが良くないと言っていたが・・・果たして・・・。
ここ数年の傾向みる限りでは・・・あんまりイン枠はいらないが・・・。
真ん中枠と外枠の人気上位馬さえ抑えておけば当たりそうだが・・・どうかな?
◎ナムラクレア
前走は参考外、今回はこの馬に全て味方する条件が揃った、よほど酷い不利でもない限り確実に上位に来るだろう。
〇トウシンマカオ
昨年は4着だがまだまだ勢い衰えない、今年こそは。
▲ウインマーベル
昨年2着なので同じくリピーター狙いで。
ウォーターナビレラはないね、最近はユタカでも動かなくなり今回はリスポリ、最内枠だし何1ついいところない。
ナランフレグもないね、脚質的に札幌は明らかに不向き、せめて外枠ならワンチャンありそうだが・・・この枠は致命的。
レイハリアもないね、一昨年の勝ち馬だがその後大不振、もう重賞は厳しいんじゃないかな?
さてどうかなー?