浦和の価値はレッズサポーターが下げている

浦和レッズサポーターの問題・・・とうとう無期限の入場禁止となったようで。
しかも全てのサッカー場に、だから相当重いなあこれは。
しかしまあ・・・元々・・・浦和レッズが好きだったからサポーターとやらになったんだろ?
その好きな気持ちは・・・純粋な好きな気持ちはドコ行ったんや?
好きな気持ちがいつしか暴走へと発展する意味が・・・まあわからん。
レッズサポーターなどと言われているが・・・どこがサポーターなんだ??
サポーターの意味調べちゃったよ、「支持者。後援者。特に、サッカーで特定のチームを応援する人。」だってさ。
支持者、後援者が真っ先に来るだろ、この浦和レッズサポーターとやらにはその支持者でも後援者でもない。
1番合う言葉・・・それはフーリガンだね。
浦和レッズフーリガン、この言葉が1番しっくりくる。
そして・・・そのフーリガン共が浦和というブランド全てに悪影響を及ぼしている。
なので浦和区民はそのフーリガン連中に損害賠償請求してもいいと思うぞ。
それにしても・・・Jリーグ創立元年の時には最下位でとにかく弱かった浦和レッズフーリガンで問題になるチームに発展するとは思わんかったなあ。