グリーン車

どこまでがホントかは解らんところだが・・・。
新幹線のグリーン車に乗ってた若者に老人が席を譲れ、と言ったという話題・・・。
老人の持ってたキップは自由席だったという・・・何と言うか・・・ねえ?
普通に考えたら胡散臭い話なのだが・・・今のご時世こういうバカみたいな難癖付ける人がいるのも事実。
我儘で理不尽なクレームってのは世の中いっぱい溢れてるからなあ~。
ワシの予想では・・・グリーン車シルバーシートと勘違いしてたんじゃないかなー?
この若者も冷静に対応し車掌さんも冷静に対応したようだが・・・。
ワシはそんな難癖付けられたらブチ切れまくるだろーなあw。
それこそ老人泣かすぐらい説教して逆に問題になるかも・・・。
あと・・・こういうバカ言って来る老人って案外冷静に相手見てるんだよな。
少しヤバそうな相手には絶対言わないだろーし、立場が弱そうな相手ばっかり行くんだよな。
スーパーやコンビニの店員にいちいちキレまくるような・・・そういうのはよく見てきている。
そういう老人の良く言う言葉は「若者のくせに~」なので「もうボケたんですか?最近認知症になる年齢も早まりましたからね」と返すといい。
いや実際認知症になる年齢60過ぎたら可能性十分よ、オカンも実際そうだったし。
まあ変な老人に絡まれたら迷わず誰かを呼んでさっさと逃げよう。