クリスマスでの失敗は許されない。

クリスマスというのは特別な日。
この日の失敗だけは許されない。
実際問題、レストランなんかではオープン前に「今日は人生賭けてる人が大勢います、絶対に失敗は許されません!」と鼓舞するぐらいだから。
日本ではこの日、恐らく1番金が動く日でもある。
ゆえに・・・どの業界でも必死になるわけよ。
それなのに・・・ニュース見てたら高島屋のクリスマスケーキが酷いことになっているとのこと。
まあ一部の人なんだけど・・・結構な数・・・ケーキが台無しになってしまった。
クリスマスにおいてこの失敗は許されない。
誰がミスをしたのか、どうしてこうなったのか、再発防止にはどうしたらいいのか。
これは徹底的にやるべきだ。
多分・・・配達する側に何かしらの問題があったと思われる。
ケーキ職人の気合の入った作品、これを台無しにするってのはもう・・・冒涜以外の何物でもない。
はっきり言ってこれは笑い話にゃならない。
高島屋サイドはしっかりとした対応を取るべき。