年末競馬・ホープフルステークス

JRA今年最後のGⅠと開催。
もうすっかりお馴染みになったね。
有馬記念でドウデュース、スターズオンアース、タイトルホルダーを信じられなかった方々がここは当てたい!と息巻くw。
昨年はまさかまさかの14番人気のドゥラエレーデ、ムルザバエフは怖いなーと実感した瞬間でもあったが・・・果たして今年は?
◎シンエンペラー
前走の内容が良かった、内回りの京都であれだけ走れれば中山でもさほど問題はない。
ついにウマ娘の藤田氏が中央GⅠ制覇になるか?
〇ゴンバデカーブース
まだ名前が憶えづらいがここできっちり結果出せば名前が浸透するはず。
前走の内容が良かったし相手は強くなるけどこの馬も十分に強い、中山実績無くても松山がそこは上手く調整し乗ってくれることを信じよう。
直線前が壁とか不利を受けなければすんなり上位争い。
▲センチュリボンド
有馬記念に続いてここも武豊に期待していい、2000mを徹底して使ってきてるので安定感が売り。
タリフラインはないね、まあGⅠでマーカンドを買うのは自殺行為だなーと。
テンエースワンもないね、現状ではダートのほうが良さそうかも。
レガレイラもないね、もう今年のルメールの仕事は終わった、多分冬モードでロクな動きをしないだろうルメールがw。
さてとりあえず・・・シンエンペラーとゴンバデカーブース軸流しでいいかなー?
3着人気薄突っ込んで来て高配当が理想。
ここは3連複7頭ボックスは必要ないかなー?
・・・と、思うと失敗するから考えておこう。
もし仕事が早く終わって時間あるならそれを買ってみるのも悪くはないかな?