土曜競馬総括

ううむ・・・ニシノデイジーは出遅れて今日もダメーと思ってたんよ。
そしたら今日だけはいいスタート切っちゃってさあ・・・そりゃ残りよ。
逆に何で今年他の全部のレース出遅れたんだよ・・・マジで迷惑だよw。
で、勝ったのは人気のマイネルグロン、これは新王者誕生だね、そしてまだ若い。
これからしばらくはマイネルグロン中心になりそうだね、いやなって欲しいね。
2着のニシノデイジーとライバル対決を続けて欲しいところ。
3着エコロデュエル・・・まあ、予想自体は外れたんだけど念のための1-3流しでニシノデイジー100円だけ引っ掛けられたので致命傷は避けられたw。
さて中山その他。
やや荒れ模様開幕だったが、佐々木と石川のワイド取れたので好スタートは切れたんだよね。
次のレースも3連複厚めに張って取れたんだからいい流れだったわけよ。
まあ午前中は手堅い上位人気通りで決まるレースばっかりで。
新馬は人気のニシノフィアンスが逃げ切って初勝利。
サトノダイヤモンド産駒、母系にはニシノナースコールがいる懐かしい一族だな。
まあ逃げ切りだったしクラス上がってどうかな?しばらくは苦戦しそうだが。
ちなみにこのレースはニシノフィアンスとドイル軸の総流しの3連複引っ掛けられて万馬券だったり。
も1個新馬は5番人気のウィンドフォールが初勝利。
パイロ産駒、時計はまあ平凡かな?
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?あんまり短くするのは合わないかも。
クラス上がってどうかなー?しばらくは苦戦しそうだね。
2歳ノエル賞はやや荒れウインレイアーが2勝目、人気の戸崎シルバージュエリーはまさかの最下位。
メインのグレイトフルSはニシノレヴナントが勝利、菊花賞4着のリビアングラスがじぇんじぇんダメだったなあ。
これは明らかに三浦の油断騎乗だな、佐藤翔馬なんかにハナ譲って自分は控えて惨敗ってさ・・・もうちょっとアレだなー。
人気の三浦買うぐらいなら人気薄の原くんのほうがいいね。
んで阪神
2Rでイエデゴロゴロはいい末脚出すようになったな、この4着は大きいぞお。
この2R、普通に買ったつもりなのに3連複90倍当たったなあ、2→3→5番人気でそんなについちゃうもんだ。
4Rは鮫島に割られて悶絶した人多そうだろうなあ・・・ワシのようにw。
新馬は人気の2頭、逃げ粘るアンジョルラルを最後1番人気のオーロラエックスが差し切って初勝利。
サトノダイヤモンド産駒、時計は地味だが末脚は悪くない。
桜花賞目指すよりかはオークスだけ目指して調整したほうがいいかもね、牝馬同士なら上位っぽいが牡馬に混じると厳しそうだな。
も1個新馬は6番人気のマーシーランが差し切って初勝利。
レッドファルクス産駒、なかなか悪くないね。
この感じならクラス上がっても結果すぐに出そうだね、今日ぐらいの条件がベストかな?
7Rの田口くん危なかったな、追ってた馬が故障しフラついたところに後続馬が来てモリス落としちゃったんだから。
これ故障が無かったら失格レベルの制裁だっただろーなあ。
これは賛否分かれそうだが、一応入線はしてんのね。
すぐに止めて競走中止にしても良さそうだったが・・・これは微妙にどっちが正解ってのは・・・無いか。
2歳万両賞はロゼフレアが勝利、これは結構面白い存在になったかも。
レース数が割と多いから大崩れはそんなにしないタイプかも。
10Rダントツ人気のアウトレンジ惨敗したなあ、これはマイペースで逃げられないとダメなタイプ確定だなあ。
なのでムルザバエフに絡まれ見事に撃沈、買うタイミングが難しそうだなあ。
さてメインは阪神カップ
ここはウインマーベルが混戦を制す、2着グレナディアガーズ、3着アグリ。
人気のママコチャは僅差の5着。
うーん・・・あえて切ったアグリが3着かあ・・・ただまあもっかい同じレースにはならないだろーなあ、しょうがない。
今日調子良かったんだけどなあ・・・やっぱそういう時は午前中で止めておけば良かったかな。
さて明日は有馬記念
ここは当てたいなあ。
ルメール・・・80回
川田・・・69回
横山武・・・60回
戸崎・・・59回
松山・・・53回
坂井・・・46回
岩田望・・・42回
佐々木・・・32回
西村淳・・・28回
武・・・28回
幸・・・27回
津村・・・24回
吉田隼・・・24回
藤岡康・・・24回
レーン・・・23回
鮫島克・・・23回
菅原明・・・19回
モレイラ・・・19回
横山和・・・19回
田辺・・・18回
藤岡佑・・・17回
富田・・・17回
横山典・・・15回
団野・・・15回
ムルバザエフ・・・15回
和田竜・・・14回
デムーロ・・・13回
丹内・・・13回
石橋・・・13回
松若・・・12回
浜中・・・11回
今村・・・11回
池添・・・11回
福永・・・10回
菱田・・・10回
内田・・・10回
永島・・・10回
北村友・・・10回
岩田康・・・9回
三浦・・・9回
木幡巧・・・9回
北村宏・・・8回
斎藤・・・8回
角田河・・・8回
松岡・・・8回
永野・・・7回
角田和・・・7回
横山琉・・・7回
石神・・・7回
五十嵐・・・7回
西塚・・・6回
菊沢・・・6回
荻野極・・・5回
丸山・・・5回
大野・・・5回
田口・・・5回
小林美・・・5回
酒井・・・4回
泉谷・・・4回
古川吉・・・4回
吉田豊・・・4回
西谷・・・4回
石川・・・4回
永島・・・4回
ビュイック・・・4回
藤田・・・4回
柴田善・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
伴・・・3回
上野・・・3回
森一・・・3回
古川奈・・・3回
亀田・・・3回
秋山真・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小沢・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
宮崎・・・2回
江田照・・・2回
丸田・・・2回
内田・・・2回
小牧加・・・2回
勝浦・・・2回
草野・・・2回
伊藤・・・2回
マーカンド・・・2回
藤懸・・・2回
秋山稔・・・2回
小林脩・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
太宰・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
高倉・・・1回
大江原・・・1回
小崎・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
国分恭・・・1回
ムーア・・・1回
水沼・・・1回
小野寺・・・1回
ドイル・・・1回